RAKUSUI☆ディナー | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:03


くれまさんと、RAKUSUIディナー
内容は「おまかせ」で。

濃厚な冷製コーンスープ に始まり…

photo:02


次に、お造り。
どちらも珍しいお魚from北海道。

photo:06


・しまそい→ 白身なのにぷりっとしっとり*好みです。

photo:05


・サメガレイ→ カレイの一種で、鮫肌をしたカレイなんだそうです。しまそいより少し歯ごたえあり

photo:07


こちら特製タレがかかっていますが、添えられている刻み山葵醬油やホースラディッシュと一緒に頂くと更に美味しかったです。


RAKUSUI名物☆よだれ鶏 (蒸し鶏の四川風バンバンジー)

photo:08


…で涎を垂らしながらw

photo:09



その後になんと!

photo:10


待望の☆ヤドカリ☆

photo:11


Facebookで、食材→お料理 までを店主サトちゃんさんが上げていて、最初に見た時から気になってた一品!嬉しい♡

photo:12


これは。見た目にも楽しい*

photo:13


いざ頂きます☆

photo:14


サクッ☆
サックサク!!!

photo:15


貝の代わりの衣の中には…ヤドカリさんのカラダが!

なんとハサミまで、丸ごと全部頂けます。
新体験でした。さとちゃんさん ありがとう。


こちらまたまた珍しいお魚→柳の舞

photo:17


白身のお魚で、高温で揚げて甘辛ダレで味付けした中華風の一品。獅子唐とカブが添えられてます。

photo:16



海老のXOジャンのアヒージョ

photo:18


グツグツした状態で出てきます。
油も中の小エビ?のフレークも美味しくて、添えてあるフランスパンでオイルをたっぷり摂取していまぅ(^◇^;)

photo:19



サンカクのトウチージャン

photo:20


トウチージャンは、お味噌と醬油のような大豆の発酵したようなタレ。
お肉柔らか*(*´ω`*)
ブロッコリーとロマネスコの温野菜が嬉しい。

photo:21



〆は五川麻婆豆腐&ライス

photo:22


ライス出てくるのに時間がかかって、麻婆が冷めてしまったのが残念でしたが、相変わらず山椒が効いていて美味しかった☆

photo:23



今回はお腹いっぱいで食べれなかったけど、正に今HOTHOTなさとちゃんさん特製の「ハンパネーゼ」(中華×パスタ) も食べたかったなぁ♡
次回、更に腕を磨いて「メッチャ・ハンパネーゼ」にしてるとのお言葉。めっちゃ楽しみです♡

今回も、創作中華楽しかったです☆ありがとうございました☆

photo:24