イギリス☆”キャンディストア” | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

イギリス BLACKPOOL のお土産のひとつ。
いわゆる伝統的な?”キャンディストア”の飴ちゃんです♪

photo:06


見た目は可愛派手☆

Old English Confectionery
STRAWBERRY and CREAM

photo:03



アメリカだと、これはシナモンかミントの辛めのフレーバーですが…なんと「苺味」でした。

しかも…美味しい!

優しい甘さで、飴をそんなに欲さない私なのに、つい手が伸びてしまう…

美味しかったので(&つい食べてしまってキケンなので) お友達にも小分けに包んでお裾分け♪

photo:04


なかなかイギリスの昔ながらのキャンディストアの飴ちゃんて珍しいので。。喜んで貰えるかな??


棒状のキャンディ(少し曲がってしまってますが)もどんな味か楽しみ♡

photo:05



また食べたら追記します*(*´ω`*)/”


追記>

お店の写真を頂きました。

photo:07


昔コッツウォルズで行ったキャンディストアを想像してましたが、こちらはもう少し近代的?なお店でした☆

でも、BLACKPOOLのキャンディ工事で作られてるのは確かなようなので、こちらの名産のひとつなのかな…?

”Quality Confectionery Freshly made in our Blackpool Sweet Factory”
photo:08



店内にはカラフルなキャンディがびっしり♪

photo:09



お店のリンクです→http://www.blackwoodsrock.com

photo:10






ピザーラ