パテシエによる和風カヌレ専門店 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

投稿写真

デザイン打合せも兼ねて。
レビさんに、パテシエによる和風カヌレを販売しているこちらへ連れて行って頂きましたぁ♡

photo:04


日本で生まれたカヌレの専門店
カヌレ堂 (カヌレ ドゥ ジャポン)
www.canele.jp/

photo:03


大阪 桜川にある なにわ筋に面したコチラ
シンプルで目を引く暖簾なれど、車だと気をつけていないと通り過ぎてしまうサイズです。

photo:05


小さい間口を入ると、一坪位のスペースにちょこんと小さなショーケースがあり

photo:06


中にちょこちょこんと可愛い小振りなカヌレが並んでいます。

photo:07



小さいお店だけれど存在感あるなぁ。上手だなぁと思ったらなるほど。ちゃんとブランディング会社(otto)がバックについてました。
8otto.com/

それもその筈。
2012年の春に、以前和歌山のフレンチ・オテル・ド・ヨシノにてシェフパティシエを務めていた葛川敬氏がオーナー兼プロデュースで始められたお店ということで、コンセプトがしっかりしていてブレておらず、2年経った今でも静かな存在感と気合いが感じられます。

photo:08


工房はお店の裏にあるそうで、焼いているところや製作過程は見れず。店先では出来上がったものを、単品、もしくは 8個-16個-20個 のセットで購入できます。

photo:09


photo:12


こちらを拠点に、たまに一ヶ月単品とかで百貨店等に出店されているみたいですね。

photo:11


この日はありませんでしたが、お店の前に移動珈琲屋さんが来ていることもあるそうです。
気候がいい日はこちらのベンチで、コーヒーと共に頂いたりもアリですね♪

つづく