野菜にこだわるお店「畑舎」 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

野菜にこだわるお店 畑舎

My食べ歩き師匠が以前見付けたお店のひとつで、
夜10時からでも入れて、
軽くつまめて飲めるお店
で、つまむお料理も美味しいお店…
というチョイスでこの度利用。
"軽くつまむ"お料理もできるだけ美味しいものを…という想いが伝わってくる師匠。いゃ、軽くつまむだけだからこそ拘りがあるのか、流石です。

お通しは、豆乳の茶碗蒸しと小松菜の柚子胡椒。

畑舎 お通し 茶碗蒸し


茶碗蒸しは優しいお味で、
上に とぅるん♪とした透明の餡掛けが☆

畑舎 お通し 茶碗蒸し

小松菜のおひたしもシャキシャキ程よい歯ごたえ。

最初の生…は飛ばし、頭から菊?の熱燗を2人で…温まる~♪
熱燗の美味しい季節になりましたねぇ~~~♡


お料理はどれも"旬のお料理"から~

●サーモンと生湯葉のカルパッチョ
…真ん中のネギの丘の中に生湯葉がたっぷり♪

投稿写真


●下仁田ネギの丸焼き
ベビーコーンと原木椎茸もお供してましたw
下仁田ネギの柔らかさと甘さをシンプルに活かした一品。ポン酢醤油で頂きます。
ベビーコーンが全体で群を抜いて美味しかったw
実は今回私のハイライト☆脇役だったけどww

投稿写真


●地鶏ササミときたあかりのシーザーサラダ~温玉のせ~

畑舎 シーザーサラダ

温玉を崩して…

畑舎 シーザーサラダ

確か…じゃがいもが温かくて美味しかったのですが、同じく温かいと思っていたブロッコリーが極端に冷たくて…ちょっとびっくりした記憶。



お店の方はみんな良い人な雰囲気。
"旬"な理由や、○○産など"野菜への拘り"が、もう少しわかり易く 伝わってきたら更に良いお店になると思いました。




Vegetable Dining 畑舎野菜料理 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5