パティシエの作るパンケーキ☆An juju Mail☆ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:05

クリスマスデコレーションで盛られたアンジュジュへ。クリスマスツリー



外にも席があり男性客もチラホラ。
photo:06


店内のテーブル席はいっぱいで、入って右奥のカウンター席へ。

photo:07

メニューがいっぱい☆どれも可愛い~

photo:08

まず見るは、今月のパンケーキ
この姫的なのとか、女子は弱いょね~~
限定5食だそうです。。

お姫さまのミルフィーユパンケーキ

photo:10

手間隙かけた、数量限定のフレンチパンケーキなるものも♪

photo:14


マロンとかの季節ものもいいなぁ~~
"ミーツ系"(お食事系)もいいなぁ~~

※クリックで大きくなります

ミニサイズの、甘いパンケーキとミーツ系パンケーキがセットになった、アフターヌーンセット なんかもあったりして、、迷いまくり~ショック!


ながらも…実は予習してきたので、、、

やはり心に決めていた…まずは、のオーソドックス☆

パティシエが一年以上かけて編み出した
アンジュジュ パンケーキ
にしました☆

photo:09

枚数を2枚にして、代わりにアイスのトッピング♪


珈琲に拘ってるようだったので、せっかくやからネルドリップのアイスコーヒーをセレクト。

photo:15

珈琲に拘りあり。
しっかり苦味と香りの活きた、酸味も強くなくバランスの良い、濃く美味しい珈琲が出てきました。
シロップ等が入った小さなtinバケツも可愛い~♪
こういうところのセンス、ニクいです☆
...個人的にはクリープじゃなくてミルクがあったらよかったな。

photo:16


注文すると、中央の鉄板で焼き出しました。

photo:17

へへ。パティシエさんが焼く、私の為のパンケーキ♡
注文してからの焼きってカフェならではですよね~♪♪

photo:18


そして。
お化粧して出て来ました!♡

出来たてホカホカなパンケーキ♡ きゃぁ~可愛い~♪
粉砂糖がいい感じです♪

投稿写真

普通一般的なパンケーキより、少し柔らかめでふわっとした質感。
パンケーキ自体は若干粉の風味がするタイプ。
あっさりしたメープルシロップをたぁ~ぷりかけて、パンケーキに十分染み込ませて食べるのが美味しい!
(意外にもシロップ全部使い果たしました☆それとも丁度良い量が入ってたのかな?)

投稿写真

そしてついトッピングお願いしてしまったアイスクリーム。
アイスは自家製らしく、バニラビーンズがしゃりっと効いてて◎

ちょい溶けなアイスをほかほかパンケーキですくって…ん~クリーミー♡
これもありです!
投稿写真

2枚で結構お腹いっぱ~い☆

ミーツ系も興味あったし、量的に言うと、ミニパンケーキの甘いのとしょっぱいの両方試せるアフターヌーンセット(アフタヌーンティーのような縦に2段のお皿でサーブしてくれます♪)がオススメかも*
今度機会があったら、それ試してみよう♪




夜総合点★★★☆☆ 3.2