★クリスマスのチキンレシピ6選★作り方も味付けもあれこれ♪ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★クリスマスのチキンレシピ6選★作り方も味付けもあれこれ♪

もうすぐクリスマスですね。
今日は仕事帰りに渋谷でお買い物しようと思ったら、どこもかしこもレジの行列がすごくて!
本当に必要なもの以外のお店はあきらめちゃいました。

そんなザワザワうきうきワクワクなクリスマスに向けて、おすすめチキンレシピをまとめました。
作り方も味も見た目も全然違うので、ぴったりなレシピが見つかりますように。

★☆★☆★☆

一番のお気に入りローストチキンレシピと言えばコレ!

イギリス風ローストチキン


中のフィリングがなんせ美味しいんです。
パン粉を詰めてるんですが、肉汁を含んでしっとり。
誰が食べてもなんだかわからないけどすっごい美味しいものが詰まってる~、という感じになります。
くるっと巻くのでちょっと時間に余裕があったらぜひぜひこれをー!!


お次は、日本のクリスマスチキンと言えばコレ!な定番の甘辛しょう油味。


もちろんスーパーで売っているあの非常に甘ったるい感じではなく、玉ねぎたっぷりでさっぱり。
ごはんにも合うローストチキンです。
男性もお年寄りも好きそう♪


食べやすさ簡単さは何と言ってもこちら!


とにかくですね、相性が良いのですよ、すべての。
カブが美味しくて美味しくて。
ころころっと食べやすいので、人が多い時や食べる量に差がある人が集まる時なんかに丁度良い感じ。
優しい味です^^


クリスマスカラーでとにかく華やかになるのはこちら!


チキンはただ塩をもみ込んで焼くだけなので作り方は非常にシンプル。
だけど、オリーブとトマトのソースがかわいくてちょっと手が込んで見えるかと^^
グリーンとブラックのオリーブがまるでツリーの飾りのようにコロンとかわいい♪
カラフルで元気なテーブルにしたいときにどうぞ。


さっぱり味がお好きなら!


ローズマリーとレモンの輪切りをお肉に挟んでから焼く、さっぱり味のローストチキンです。
こってりしがちなパーティーメニューにこのさっぱり感は丁度良いかと。
イベントでは男性にもお年寄りにもお子様にも美味しいと評判でした!


何気に気に入っているけど、ちょっとハードル高い組み合わせかしら~?と思ってるのがこちら。


フルーツと赤ワインの甘酸っぱいソースのチキンソテー。
こういうフルーツソースってお肉にすっごく合うんだけど、日本だとなかなかなじみがないですよね~。
でもね、私、ほんと好きなので、海外のお料理が好きな方はきっと好きかと。
ワインが似合うちょっとオトナなクリスマスディナーに!


明日はパパッと出来る、おすすめの前菜やおつまみレシピをまとめま~す。


あら、ホントに色々あるのね~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★

●その他のレシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
マートさん前編↓
世界のキッチン事情バナー
マートさん後編↓
マートさん後編バナー
ノーイさん前編↓
ノーイさん前編バナー
ノーイさん後編↓
ノーイさん後編
ノーイさん後編お待たせしました!!

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー
※11月以降はただ今準備中です。申し訳ありません!今しばらくお待ちください。

●新刊が発売になりました!『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』
30分発酵なしパン書影(帯入り)
Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら

↓こちらでは本の中から2品動画でご紹介中♪
BSフジ「ビデリシャス - ストーリーのあるテーブルに集まろう」
http://www.videlicio.us/
「ビデリシャス」すっごくカッコイイ映像なんですよー!