踊れるようになる日を | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

娘が高校の日本舞踊部に入りたいと言っている。
保健室で横になっていた時、音楽が聞こえてきて、保健室の先生に「もしかして日本舞踊ですか?」と聞いたら、そうだと教えてもらったそうだ。
娘は小学一年から、ワクチンの副反応が出るまで日本舞踊をしていた。
なので、したいなぁと思ったのだろう。

主人と一緒に帰宅するときに、練習しているところを覗いてきて、自分も日本舞踊をずっとやっていたと話したらしい。
すると、新入部員がいないので是非入って欲しいとお願いされたという。
体調は戻っていないけれど、やりたい気持ちはいっぱい。

そこで、今週の水曜日に一度ちゃんと見学すると話してきたのだが・・・・。


娘は室内で歩くのも厳しくなってしまった。
足の小指まで真っ赤になっている。
車椅子の検討をしないといけない。
娘に聞くと、まだ車椅子は大丈夫だと思うというのだけれど、次の授業がある土曜日までに用意しようと思う。
ハイハイで室内を動き始めたから、もう早めに対策しないといけない。
日本舞踊は、もう少し先にしてもらわないと。
ごめんね。歩けるようになったらね。