記憶が出てこない | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

明日、車椅子を借りるために電話をかけると決めた。
ええっと、何回目かな。
車椅子を借りるのは。

短い期間だといいなぁ。

四月に車椅子を返したばかりだったけれど、今回は歩けた時期が思ったより短かった。

「以前の車椅子の時は・・」
と、話を娘に向けたら
「そんなの覚えてないよ。知らない」

娘はどこの時間を、どんな次元を歩いているのだろうか。
会話が止まることが多い。
「知らない」
「覚えていないよ」
「分かんない」

痛みを忘れてしまっているのはいいことなのかもしれない。
あんな痛みを覚えていたらたまらないから。

娘に起こったことを話すと、以前から
「人のことを聞いているみたい。昔何があったのか何もわからないから、インタビューとか受けても何も答えられないよ。何も知らないんだから」
そうなんだね。
そうなっちゃっているんだね。

私は受け入れているよ。
絶対に治すからね。