わいん家 @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

これは「バー」と言って良いの?w お馴染みワインショップココワイン「Bon repas(ボン・ルパ)」 チーズ

の2F部分の半分以上のスペースが、気軽に立ち寄って飲み食いできるワインわいん家ナイフとフォークをOPEN★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

前からグラスワインの試飲や、生ハムやチーズ位のツマミはあったんですが、今回は新しいキッチンスタッフ

も導入しての、なかなか食事メニューも充実した本格派レストラン化?お店のワイン買って+¥2,000円で、

抜栓料を払う形式でも楽しめる。乾杯2003 Cattier Cuvee Renaissance Brut(¥6,500円)ボトルで。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

小皿メニュー(All¥400円)より ・ラタトゥイユキノコマリネ。 キノコは温かいお皿。 ドチラもドラミ好み❤
築地直送 鮮魚カルパッチョ フルーツトマトとレモンの香り(¥1,100円~) 本日は、「ホタテ」!…て、

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ホタテって、鮮「魚」じゃないよね?なんて突っ込みは意地悪?w グラスワインも超・お手頃で、ビックリぃ★

ワイン2008 Bourgogne Harmand-Geoffrotワイン2006 Ch. Cambon la Pelouseワイン2007 Ch. Gloria
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ぐっつぐつ煮立った ・海老のオイル煮(¥700円) 焼き立てトロトロぉ~ ・カチョカバロ(¥600円)は↓
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミが食べ無かった1/2は、お持ち帰り用に包んで頂きました。我儘聞いて頂いて、どうもありがとうです!

佐藤さんっ★w  グラスワインが¥500円~って、ホント立ち飲み屋感覚だけど、お料理も美味しいし最高♪


---※ 再訪記 ※---

しかし、有難いけれど、残念なことに、再訪したら、お連れ(初対面でワインの好みが分からない)がいるにも

関わらず、ドラミ好みのワインを勝手にボトルで提供され、チョと問題アリ。。。お料理もオリーブとかパテの

ようなササっと出てくる様なツマミメニューも出てくるのに時間がかかり、少しクリスマス後のお疲れモード?w


わいん家 ワインバー / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5