暑いので冷たい料理オンパレードで@Home | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

やっぱり暑くなってくると、火の元に立ちたくない・・・って、普段から1人暮らしだと料理することなんて皆無に

近いドラミが言うのもなんですが、この日は活きサザエやら美味しそうな生蛸があったので、カルパッチョ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お刺身にしてみました。 あとMoetの1/2ボトル保冷容器が売られてたんで、つぃつぃ購入しちゃった。w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドライマンゴー枝付き干しブドウはいつもの定番。w  オクラのお浸し。プレゼントの↑Calon Segur

は、まだ若めの’08なんでハーフ1/2ボトルだけど、ちと我がセラーで眠っておいてもらって、アレ?何の日?

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

特別に赤ワイン1982 Cos D'estournel(←今、小売価格¥5万以上するんですね!驚!)w と赤ワイン2005

垂直で飲み比べ。 あ、その前に赤ワイン1997 Les Hauts de Pontet Canet も飲んでたや。(笑) ・・・て

明らかに飲み過ぎですけど。 先に’82の偉大なるワインを飲んでしまったため、どうしても’05が飲み劣りし

飲み残してしまった。勿体無い・・・w ハッキリ言って、コスのファンが多いのもうなずけるほど、素晴らしい

ポテンシャルと長熟の凄さを見に沁みる思いで頂きました。 コルクがボロボロだったのがビックリしたけど、

保管方法が悪い訳では無いし、ブショネも無く、人任せにせずに、ドラミが開けた方が良かったのかもな。w