MIRKOLONE(ミルコローネ) @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

今回はヤヴァイ。変な盛り上がりを見せて、味占めちまいましたょ、ドラミちゃん。w

記事フライングしてUpしちゃうYO!ココイタリアMIRKOLONE(ミルコローネ) ナイフとフォーク


実はこの前の週にも来てたんですが、初の1F立ち飲み形式を体験★・・・と思って

たのにっ!椅子出してくれて、イケメン3人を一人占め?!(笑) とっても楽しかった

し、女性お一人様だと、絶対にお得っ❤(笑)。常連さんは、必ず1Fに行くといぅ!

(あ、たまに1人で2Fテーブル席でサクっと飲み食いされてる男性の方も居ます。w

因みに、初回の記事 も、参照に)。 イメージが激変ッ★ここは通っちゃうZOsei
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで ↑ 前回も可愛ぃなぁーと ↑ 思ってた、このオリーブ(¥500円)の陶器皿は

オーナーMirkoさんのご出身、Sanremo(リグーリア州)のモノで、地名ロゴ入りっ!

ハウスはワインサンジョベーゼ(¥550円) Chianti classicoに卸ししてるトコらしぃ。

お次はフェア中だった、”ロンバルディナ州”に因んだグラスワインを頂く事に★

ワイン2008 La prendina garda merlot(¥800円) コレもスムースで飲み易い♪


相変わらず美味なのは、隠し味にガーリック?   ・タコのマリネ(¥700円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして ↑ コレコレっ!普通はコレだけじゃ出さない(パスタとか、料理に使う)んだ

けど、特別に味見させて頂いたのは、Mirkoマンマが日本にまで直接持って来たと

いぅ、ドライトマトのオリーブオイル漬け。中にバジルが挟まってて、その旨みから

くる味わいは、まるで日本の、「奈良漬け」を彷彿させるかのような…★ドラミだけ?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そしてそして!ななんと↑ワイン1967 Spanna Antoniolo こんな貴重な?!

古酒は古酒でも、イタリアものは初めてですっ★太っ腹にも、Mr.Mirko自身からの

サービスとして、頂いてしまいましたっ!こここコレは凄いっ★感動の一言っ!(涙)

フランスのしか飲んだ事無かったけど、イタリアものも香り最高★まだ味も生きてる


そして、見た目と始めの様子から、寡黙でシャイな方かな?と思いきや・・・!実は、

喋ってくれる良一シェフ。スタッフ同士での冗談言い合いを聞いてるだけで面白っ★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

なので、いつもお茶濁し的にツマミだけで終わってしまうので、せっかくフェア中だし

お勧めの1品を食べよう!とのことで、特別に添えモノののサフランライスも抜きに

してもらって、w 待ちに待って、出でたるゃ!その姿形が、始め見えなかった上に、

日本語のメニュー名から、それとは気付かなかった! しかし、実はドラミの大好物

でした。w ”OSSOBUCO” 仔牛スネ肉の赤ワイン煮込み (¥2,800円)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

(ミラノ風サフランリゾット添え)←本来は、コレもついて来ます。w ってか、ってか!

コレ、ヤヴァイ旨ぃです!臭みは全くなく、トロットろのラグーソースに、シッカリした

歯応えの残るお肉具合っ! この骨髄の料理をウリにしてるココ とか、イタリアンで

人気のココ のとか、食べましたけど、ドチラも臭みが残ってて食べづらかったのに、

こちらのオッソブーコは、不思議なくらい、食べやすい!美味っ!お代りしたい程!


んで、飲んでた古酒だと、少しこの濃厚なソースと合わないだろうとのことで、サッと

グラスでワイン2009 Colosi Nero d'Avola(Sicilia)(¥800円)を出してくださる❤

始めは、ブラインドで↑出されて、うぅーん、と唸ってたドラミ。コチラのマネージャー

兼、ソムリエの和哉さん、優しそうな顔して、実はS?!(笑)。


あぁー。楽し過ぎました。

実はですねぇー。2F席しか来た事無かったドラミ、、この前に来た時に、1Fから

楽しそうな笑い声と共に、綺麗なお姉さんが2F(お手洗い)に上がって来たのを見て

これは何かあるな、と鼻を利かせ?本能のままに、ついに、1Fカウンターの楽しさを

知ってしまったっ!知ってしまったからには、足しげく通わねばなりませんっ!(笑)


どぅか皆様にも、このカジュアル★Italian空間の良さを味わって頂きたいと願うばかり


MIRKOLONE イタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅 ) 夜総合点★★★★ 4.5