トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ@目黒 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


何気に長い沈黙レストラン名。あれ?

訪れましたはココ

イタリア「トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ 食事

  (TRATTORIA DELLA Lanterna Magica)」


雰囲気ある内装。


パン食パン

フォカッチャは塩っ気が強いが、グリッシーニはハーブが利いててグッド!


グラスでマスカット白(ドラミ)(¥600円)

巨峰赤(連れ)(¥700円((←コレドラミ好みじゃない)でスタート。


前菜盛り合わせ。

鰯のマリネ/茄子のマリネ(2種)/カポターナ/   (¥1,900円)

牛とチーズのカルパッチョ/ブロッコリー/

カジキマグロの燻製/豚の脂スライス


(¥1,200円)

リコッタチーズ 茄子の生ハムロール巻き。


ワイン(¥1,100円と¥1,300円) ドチラもドラミのオーダーです。笑

(¥2,200円)
パスタサマートリュフバルーンとパンチェッタブタ(生ハム)のフェットチーネ

べーっだ!パスタのスパゲティトリュフが薫り高い音譜


(¥2,100円)

米リゾット。きのこフレッシュ・サマーポルチーニのリゾット。 
シェアしてます。にひひ



オッソブーコ

ウシ牛のスジ肉と骨髄の煮込み。        (¥2,900円)

正にほね骨髄っえっ

中はドロっと脂っぽい。

ドバっと馬DASH!

kurogewagyuu狂牛病もなんのその。ガーンでも肉の部位がチョと臭いかなあせる

デザート盛り合わせ

カタラーナ(冷凍クレームブリュレみたいなの)(各種¥300円*3)

ズッパインブレーゼ/パンナコッタ

コーヒーコーヒー(600円)

coperto(席料) ¥300円*2 含めまして 宝石赤 計) ¥1万 6,100円


パスタスパゲティの麺の茹で上がり具合が微妙だったのと

メインの牛肉の癖が強かったので、苦手な人はNG無理だと思う。

サービスは日本語の上手なイタリア人の方が、ほとんど私達の机

テーブルを担当してくれて、雰囲気とノリはよく、楽しく食事が出来ました。


年齢層は比較的、この日は若い方が多かったです。

気軽にパクパクキスマーク食べてワイン飲んで出来るのが重宝される理由でしょうか。


  半月今夜もバイキンマンドラミよく飲みましたにひひご馳走様でしたぁ~ラブラブ