ル・ブルギニオン @ 六本木 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ル・ブルギニオン (フレンチ / 六本木、麻布十番、広尾) ★★★☆☆ 3.5


先日訪れて から、ゆうに2年半以上経とうとしておりますが、食べ損ねたというか

知らなかったコチラのスペシャリテがずっと気になって、再訪の機会を伺っておりま

したはココナイフとフォークル・ブルギニオン (Le Bourguignon) ワイン当日予約は難しい。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

常連さん向け?熊本の甘夏シャーベットにカクテルグラスBruno Paillard矢印注ぎいれ、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

オリジナルカクテルで食前酒。 荷物置きなのかな?↑ワインの空き箱。そして

先日は無関心だった↓ワインの揃いが、ビストロの割にはなかなか充実してるのに
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

今更ながら気付かされる↑ワインリスト。 お皿はRAYNAUD。店内は満席状態。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

手始めに白ワインプロヴァンス白&ブルゴーニュブラン。シャンピニオンも素朴で旨し。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・アミューズ・ブーシュ:豚のリエット入りのチーズを練りこんだグジェール。ウマッ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・ニース風サラダ オマール海老 エゾアワビ ホタテ貝添え(¥2,940円)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

南仏 夏野菜の一皿(¥2,730円)。 パプリカに包まれたラタトゥイユと、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

添えられた↓野菜のフリカッセ。ナスのマリネ/ライスサラダのズッキーニロール。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

うぅーん。お味も濃い目。お料理の出てくるテンポも遅いので、お酒が進みます。w

・・・ということで、ここいらで赤1本入れとくぅ~?!と。w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン1996 Gevrey-Chambertin Armand Rousseau   (¥2,940円↓)

天然ウナギのキャラメリゼ、豚足、ジャガイモ、ベーコンのクリーム添え
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ウナギの燻製具合はツボですネ!そして、いょいょ★2年越しお待ちかねの!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・エスカルゴと骨髄、牛胃のロースト 赤ワインのピュレソース(¥2,520円)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ムキー既にこの時点でワインボトルが空いてしまい、仕方ないから赤ワイングラス追加。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

プルンとした↑脂ミィ~んな骨髄とともに↑色々と出てきちゃい↑ますょぉー★w

骨髄の下には↓薄いバゲットが敷かれ、赤ワインとあいまったエキスを余すとこ

無く享受しようという戦法ねっ!・・・と、ココで勢い余って★大アクシデントっ!!!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミカメラデジカメバシ!!落っことし、液晶が真紫っ!&敢え無くご臨終たまごっちチーン

仕方ないので、携帯で画像悪いけど↑メインの2品を収め、終了。w

因みに、ドラミの記憶が正しければ、(苦笑)、選んだメインお料理はというと、


Menuにはない本日の肉料理から、 ・テット・ド・コション ・・・だった筈ょん。w

と、特別に昔のMenuの再現を前もってお願いしてたらしい、 ・アンドゥイエット

(牛胃と心臓、頬肉が詰まったソーセージ)に、カレー風味のスパイシーソース。


それにしても、ポーションがココに来てデカっ!あと、塩気もタップリ、お料理全体

的に、味付けは濃い目。やはりビストロチックなのです、はぃ。量もガッツリだし。w

欲を言えば、少しお料理のテンポを早めて貰った方が嬉しいかな、ネ。ドラミ的に。

やや欠け月今夜もドラミチャン興奮しすぎてカメラハートブレイクやっちまいました。ご馳走様でしたぁあはは