LA FARANDOLE(ラ・ファランドール)@六本木 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ふえぇー★こんな処にもココナイフとフォークLA FARANDOLE(ラ・ファランドール) ワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

六本木の奥深くには色んなお店が点在しとります。今回、訪れましたFrench店は

旦那様がキッチン、フロアには奥様が立つ、夫婦二人三脚のアットホームなお店。

並々と注がれた白ワインDrappierを飲みつつ、メニュー決め。 熱々のパン❤美味!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

悩みに悩んでも無いけど、今回はAllプリフィクスの

ナイフとフォークMenu Ordinaire -ムニュ オルディネール- (\8,000)ワイン


・アミューズ・グール:岩手県産和牛内もも肉のロティ。←実はこれ、メインで
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

酵素豚と迷ってたんですが↑それを聞きつけ、わざわざアミューズで供して下さる

とぃぅ、気の利きよう★感激です。白ワインビネガーの酸味がかなりツボ★美味っ!


・マッシュルームの冷たいポタージュ うずら添え
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コレがまた、上品なマッシュルームスープでして、えぐみゼロ。ってな訳で、半生

Rose色のウズラにちょっと塩かかってるだけの、お肉そのものの旨みがダイレクト

に感じられ、ドラミ、かなり感激しました!^^ ウズラってこんなに美味しいのね!


穴子のガレット リゾット仕立て。 コチラも予期せぬガッツリ★フォアグラもin!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

少し濃いめの味噌を彷彿させるかのようなペーストソースと、リゾット&ガレットの

バランスが良いですね。少し味が濃いですが、酒飲みには、もってこい♪美味し♪

白ワイン2000 Condrieu ”Les Chaillets” Yves Cuilleron (1/2:¥7,000円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・本日の魚料理:的鯛のポワレ スープ仕立て 紫シメジ ロマネスク

・オマール海老とうにと茄子のグラティネ 香草風味  (+1500)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

別にオマール海老じゃなくても良いんですが、w でも上に乗ってるウニが美味!

グラニテされてるから?ウニの風味は全くないのですが、(苦笑)、ソースも美味!

赤ワイン2008 Chorey-Beauneをグラスで頂いて、メインに合わせ、ボトル1本。w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

佐賀県産酵素豚ロース肉のエトゥフェ。 シンプルな豚肉だけで、美味しい♪

赤ワイン1999 Morey-St-Denis 1er Cru Edouard BRYCZEK(¥1万5,000円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あ、これココでも 飲んでますね。そぅいぅ意味では、やはりこのお店 のワイン揃え

は、資本がシッカリしているからか?定番(有名生産者)ばかりなんでしょうか?w
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

仔羊背肉のグリエ 黒オリーヴのソース↑ガッツリ★羊ちゃん無条件❤Love!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

デザートは↑もはや定番?w 差し替えのフロマージュと↑+¥1,000円で、上の

コースに付いてくる     ・デザート:栗とフロマージュブランのムース
  オレンジとマンゴーのソース アールグレイのアイスクリーム添え
 を。w


残念ながら、デザートのフロマージュブランは、マンゴーの甘さに負けて、イマイチ

でしたが、フロマージュはどれも美味っ❤(名前控えておかなかったことを後悔)w


んでも、はじめのシャンパーニュと白ワインが、残暑の渇ききった身体に沁み入り、

飲み過ぎ。酔っぱらい過ぎて、最後はグダグダ。 すみませぬ。 w

コチラ、シェフのワイン好きが嵩じて出したお店だとかで、また改めてワインを楽しみ

に訪問したいと思いまふ。 本日もご馳走様でしたぁ~★チーズ美味しいなぁー。w

マイペースな接客にも寛容な方には、お勧め?な、ほんわかする一軒家フレンチ。


ラ・ファランドール フレンチ / 六本木駅乃木坂駅 ) 夜総合点★★★★ 3.7