L'osier(ロオジエ) @ 銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

レストラン・ロオジエ (フレンチ / 銀座、新橋、日比谷) ★★★★ 4.0


懐かしの?過去のカメラ引っ張り出しての記事Up★こぅぃぅ時に、メモ残しておくの

っていうのは、大切なのネ。変なトコマメな自分に、感心♪感心。…なんてのは、

嘘で。w チーズ名やMenu全てお店側の配慮で戴いております♪先日来た時

バタバタ駆け足だったので、リヴェンジ!ココお食事「Lo'sier(ロオジエ)」 フランス
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

こぅいぅ痒い所に手が届くサービスってのがグランメゾンの良いところでゃんスね。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

先日は ↑コチラのウェイティングスペースにて待っておりました。↑Cuteなお皿。

まずはシャンパンF.Vauversin Grand Cru Blanc de Blancs(RM)シャンパンから。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・Amuse-Boucheは赤色使いが目を引きます。バラとガラス玉は食べちゃダメ。w

パンの種類も豊富で嬉しいですネ。(ドラミは食べないが)。w ↓有・無塩バター
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・(コレなんだっけ?w)トウモロコシのスープ?雲丹とグリーンピースだった?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

グラスで・・・って言ってもお代わりでガンガン注がれちゃいましたが。(Lucky★)w

白ワイン1999 Chevalier-Montrachet Domaine Bouchard Pere et Flis

ドメーヌもののBouchardサンってお初★ですが、やはりネゴシアンものとは、

一線を画すポテンシャルの高さを感じますね♪ こんな体験出来て幸せです♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・キャビア・ベルーガと北海道産 生雲丹 軽やかなカリフラワーのムース

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・ホワイトアスパラガスのスープとパセリのフラン。 薄味で、爽やかな1皿。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン1990 Morey-Saint-Denis 1er Cru Cuvee du Pape Jean-Paul Ⅱ

                      Edouard Bryczek(エドゥアール・ブリチェク
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そしてメインの仔牛ちゃんが切られる前の丸まんまの姿↑お披露目してくれたら
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お決まりの蓋がパカッと開けられ、目の前で最後の仕上げのソースをかけて・・・

仔牛肉のロティ きのことグリーンピースのニョッキ添え。 敢えてドラミは
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

最初から、緑の美しいニョッキは外してもらってます。w しかし↑仔牛だからって

もっと「肉々しく」ても良い、チョッと物足りないくらい上品な癖の無いお肉です。


悩み悩むけど、ワゴンから選びましょう。w   ・フランス産フロマージュ各種
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

(Valensay:ヴァランセ/Epoisses:エポワス/Morbier:モルビエ/

         Camanbert:カマンベール/Bleu d'Aivergne:ブルー・ド・ヴェルニュ)


素晴らしいことに、チーズ名は手書きのメモを頂いたのですが、ちゃんと右横に

地方と、チーズの種類まで書き添えてくださるところが憎すぎですっ!w


そして、いつも食べきれないデザート攻撃でごじゃいます。w

↓定番のヨーグルト瓶に入ったミルクアイスに、プティフール★第1段っ!w
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

オレンジとチョコレートのパルフェ マラスキーノの香り フォレノワール風
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして、デザートワゴンにてプティフール★第2段っ!w)お好きなだけって・・・
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

言われたので、調子に乗って↓その場で食べ切れなかった(お皿で供してもらわ

無かった)品々まで、味見したいと所望し、お持ち帰りにしてもらう始末。グフっ♪w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~


---本日のドル明瞭会計--- お一人様宝石ブルー計) ¥6万㌧で200円なぁ~りぃ~


今回は比較的ワインが安くあがったようで、ホッ?!…って、感覚麻痺してます。w

ん~日本を代表するFrench。予約は取りづらいけど、まぁー年に2・3回来れたら

ドラミはお腹一杯ですが。w 特にデザートの多さは、女性受けするんでしょうネ。w

三日月今夜も豚ご馳走様tomekumaでしたはーと定番エレベータお見送りも名物です。w