Lecrin(レカン)@銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

レカン (L'ecrin) (銀座/フレンチ)★★★★ 4.0


さて、代えの充電地も用意した ことだし、いざ出陣っ!ドラミは10ヶ月ぶりっ!

記憶も鮮や★誕生日祝いで、ななんといやんお店の中で寝ちゃったトコ だもん。w

ドラえもん勇んでドラミ訪れましたはココ食事「Lecrin(レカン)」 ワイン

急遽、お店に電話時に、ドラえもん「ネクタイ無くてもジャケット着てれば、OKだよね

あ、ズボンは履いて無いけど。」なぁーんて冗談まで言える、お得意様だった!w


そしてまだMenuが来る前から、何も注文して無いのに、いきなり突き出しがっ!w


・アミューズ①:オリーブオイルのシャーベット

シャーベットもマッタリ食感良く、彩りも綺麗♪お決まりの赤いロウソクと薔薇。

このお店の雰囲気と、そつなく気さくかつスマートなサービスがとても居心地良く、

ドラミ相性が良いのか、どぅしてもあはーん気が緩んじゃう。w

巨峰Echezeaux Grand Cru Domaine Robert Arnoux 1999

   (エシェゾー グラン・クリュ ロベール・アルヌー)       (¥3万4千円)


ロベール・アルヌー は、コチラの特別講座でいつもお世話になってるマダムの

お気に入りです♪この名前とラベルはもぅ覚えたぞっ?!w

28歳の若手男の子ソムリエさんも、チャンとお連れが席を離れた時に、スッと

「ワイン好きな方とは話してて楽しいので・・」なんて建前までこしらえて、ドラミを

一人にして置かない・・・やはりチャンと教育されてるのかしら?

どっかでの放置プレイ とは大違いです。w


剥き剥きされたバター。今となっては貴重品っ★パンは4種類からチョイス。

そして、また頼んで無いのに(アラカルトだと)勝手に出てくると思われる・・・

・アミューズ②:キスのフリット。ソース美味☆シェフ変わって良くなってる。w


そして何も言わずとも、常連ゆえ好物がバレているらしく、「オードブルは・・・」

と、実はドラえもんキャビアが食べたかったらしいが、お店からの半強制的なお勧め

を断りきれず、はたまたドラミはキャビア食べたいとは思わなかったので、自分は

食べたいオードブルをチョイス。(鬼?w)そしてドラえもん好物だからと出されたのが・・


・オードブル:かたつむりエスカルゴ。「オードヴル スペシャル」ですって。w(¥4,200円)

アップか、可愛いっラブラブ! なんだこのCuteな器っ恋の矢やはり冷凍かたつむりより断然おいしい

オマケにチョとだけ、トレードしたら矢印チャンとドラミ用に別のフィンガーボール

まで用意してくださって、流石が・・・こぅいぅ所が、まだ生きてる老舗の格でしょ!


・オードブル:赤座手長海老とビーツのコラボレーション 

                      ハチミツとマニゲット風味。(¥5,600円)

コレまたラブラブ!おいしいビーツの甘み、プリンとした海老チャン恋の矢その下のCube野菜

の酸味といいアップ見た目もさながらお味もグッド!スゴイドラえもん←物欲しそうな目。笑

そして、お皿に盛り付けるところからパフォーマンスは始まります♪メインは・・・

黒毛和牛フィレ肉とフォアグラのソテー トリュフソース。”ロッシーニ”

                                        (¥1万1千円)

牛フィレはミディアムレアで、かなり脂のってます。柔らかい♪ソースも美味♪

・・・そして、ドラミのメインは・・・

・リードヴォーと鳥海山の恵み岩カキのコンビネーション 

                       ベルモットとトリュフソース。(¥7,400円)

ラブラブ!おいしいクラッカーこのソース美味☆恋の矢牡蠣もリードヴォーもハアハアプリップリドキドキ

お・ま・け、にっ!!!テンションはガンガン上がりますっ!


・デザート:温泉卵に見立てた 南国からのプレゼント。(←ドラミが命名。w)

ななんと矢印白身はパイナップル。黄身はマンゴー。周りは桃のソースSMILE

いやんシェフが変わってから、お料理もまた違うっ!それとも前回は ¥お値段

抑え目のコースだったから?やはりお店の方とも気心知れたドラえもん←と

アラカルトだと、こんなにも違ってくるものか??w


チーズフロマージュは・・・今回はパス・・・(情けないぞっ?!ドラミ!)w

あっ!これもお決まりっ!チョキ2本目のロウソクロウソクは「緑」色に変わるんです♪

そしてワゴンデセールのいくつかコンポートを選んだら、フランボワーズの

シャーベットを目の前でクープっ!                    (¥1,800円)

カップコーヒーとカップ1エスプレッソ(ドッピオ)(各¥730円)とともにchocolate*

                        プティフールも出揃ったと思ってたら・・・

またまた「生チョコ」を目の前でっ!先走って1スプーン↓食べちゃってるし!w

ホオズキも↓こんなにして剥いてくれた上に今度は、びよぉーんっ!と伸びる

長ぁ~ぃぃいいんマシュマロちゃんっ!もぅおよよ涙この演出上手っ!SMILE恋の矢

ちなみにプティフールはお持ち帰りに。コレがまた結構Level高いのよね♪

マカロンはチョいとケミカルチックな色と中身でしたが、他のトリュフも、小菓子

も美味ちぃー♪ 一人で改めてお家でHappyになってしまいました。w


---本日のドル明瞭会計--- 水ペリエ(750ml:¥1,260円)×②

                   男の子サービス料(10%)含めまして・・・

むぅー・・・                          宝石紫 計) ¥7万 5,328円

流石に先日よりは¥高くついちゃいましたがぁーワインワインもあるしぃー

ドラえもん「久々に顔出せて良かったし、楽しかったぁー音譜」って、ドラミもドラミ

充分満足したし、やはりまだ生きてる流れ星14老舗って安定感はありますますねッ流れ星19


半月今夜もおでん急遽やきにく?すき焼きからの変更でしたがうんうん大成功っ!?

萌えご馳走様でしたぁ~わーいラブラブ近いうち食べ損ねた「キャビア」食べょうネ。笑