エモーショナルな気分。 | ミクロミカ MIIKA_MIKURO

ミクロミカ MIIKA_MIKURO

シンガーソングライター『ミクロミカ』のブログ。
アクセサリーブランド『3CROLAND』デザイナーとしても活動中。
音楽・ファッションが大好きな方、みていってください♪

今日は通っている語学学校のスピーチ発表会がありました。


一昨日、話す内容をまとめて暗記。















いや、無理でしょ。w














結局私は途中何度も飛んで、自己紹介なのにもかかわらず話がストップするという非常に残念な結果で終わりました。w
{730F316A-4762-4C3A-A3A1-7227C4D20842:01}

ちなみにこの写真は話が飛んでポカーンな私に助け舟を出すクラスメイトとの愛の連携プレイの写真。笑













日本語ですら緊張するスピーチを英語で話すなんて、もうやだよー!!







と言いたいところですが、個人的なメインのスピーチは3月なのです。








先日トロントでイベント企画をされてる方と出会い、その方のイベントで10分間のスピーチをすることが決まりました。








今日そのイベントに下見に行ってきましたが、まじで日本人1人もいなかった。笑







ははは。







むしろ、全員カナダ人かと思われる。








けど、みんなフレンドリーで優しかった。








スピーチはみんな自分の体験談を話す方がほとんどですが、その中には自分が体験した辛かったことやトラウマを話している方々もいて、泣きながら話すその姿にエモーショナルな気持ちになりました。




私は英語を全て理解できたわけではないけど、自分の体験談を人にシェアするって本当素敵なことだと思いました。







とか感想を述べてる暇はありません。w








さっさとスピーチ原稿を作って練習開始しなければ!
{780A1F40-67EA-412E-AE42-A83481C6A7B5:01}