まだ名古屋にいた頃、この方こちらのブログを読ませていただき、
いつかおじゃましたいと思い続けていた焼き鳥屋さんがありました。

旦那ちゃんが名古屋出張のこの日、
会社のUちゃんと2人で初訪問してみました。

【炭火料理 炭摂家 たんとや/大阪府高槻市高槻町11-7 NICOM高槻ビル1F 】

炭摂家 たんとや

炭摂家 たんとや

炭摂家 たんとや

炭摂家 たんとや

木のぬくもりを感じる落ち着いた店内で、
長居したくなるような大好きな雰囲気です。

※上記4枚の画像はホットペッパーさんより流用。





平日なので、抑え気味にいこうかと思ってはいたのですが、
ハイペースで生ビールがすすみます。

炭摂家 たんとや


お通しの生キャベツと、
おじゃことピーマンと塩昆布を胡麻油で炒めた?もの。

炭摂家 たんとや

白飯がすすみそうなおじゃこを使った一品は、
家で真似したくなるようなお味であります。





オススメメニューとグランドメニューはこんな感じ。

炭摂家 たんとや

炭摂家 たんとや

炭摂家 たんとや

炭摂家 たんとや

炭摂家 たんとや

炭摂家 たんとや

炭摂家 たんとや

炭摂家 たんとや

焼き鳥以外にもイタリアン&フレンチテイストのお料理や、
韓国風メニュー、ご飯ものも充実しているので、
飽きずに通いたくなるようなお店に感じました。





最初に注文したのは「ささみの塩ユッケ」。

炭摂家 たんとや

思わず日本酒か焼酎が飲みたくなる一品。





シンプルな「フライドポテト」。

炭摂家 たんとや



カマンベールチーズをベーコンで巻いて炭火で焼いた「カマンベーコン」。

炭摂家 たんとや



Uちゃんはお酒が飲めないので、
一人で空けるつもりで白ワインをボトルで注文。

炭摂家 たんとや

この時点で酒量を抑える気がないのが分かりますね。





焼き鳥も数種注文しました。

「かわ」は塩味で。

炭摂家 たんとや



「つくね」はたれ、「はつ」は柚子胡椒で。

炭摂家 たんとや



最後にもう一品「エッグスラッド バゲット添え」。

炭摂家 たんとや



ワインにも合います。

炭摂家 たんとや



たんとやさん、また改めておじゃましたいお店でありました。



生ビールと白ワインでいい感じに酔ってしまったので、
リセットを兼ねてカフェに珈琲を飲みに行くことにしました。

おじゃましたのは以前昼飲みをした、こちらのお店。

【 pike(ピケ)/大阪府高槻市北園町13-23 】


アイスコーヒーでクールダウン。

pike(ピケ)



いつか食べてみたかった、
看板メニューのチーズケーキもいただきました。

pike(ピケ)



でも結局この後、生ビールに切り替えて、
閉店時間までしゃべり倒してしまった記憶。。。

反省はするが繰り返す過ち。。。



















……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!