表銀座縦走。 ⑦ついに槍ヶ岳。 | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ



表銀座縦走。


①中房温泉~燕山荘。

②燕岳。

③燕岳でむかえた夜。

④さよなら燕岳~こんちは大天井岳。

⑤大天井岳~ヒュッテ西岳。

⑥ヒュッテ西岳~槍ノ肩。

↑コチラからのつづきです。








8月16日・3日目きらきら ヒュッテ西岳~槍ヶ岳。




 KOYASU的な暮らし



10:37~槍ヶ岳山荘。




山荘に着いたので早速テントの受付。


ここはテント張る場所が指定されるんですね。

Aとか、Bとか、となっていて区画されていました。




と、受付時に山荘の方に

「テントは2人用ですか?」 って聞かれました。

(うちら2人をみて。)



うちらはエアライズの3なので

「ちがいます。」 と、答えると、

では「この辺りはどうでしょ?」 と 2場所をすすめてくださったので、


KOYASU家は、そのうちの1場所にしました。




 KOYASU的な暮らし



その結果、最高の場所にテントを張ることができまして

これまた贅沢な思いをさせていただくことになりました♪




テントを張ったら、山頂へアターックなのだけど、

山頂へはまずご飯を食べてから行くことに。。


この時の心境は、腹が減っては戦はできぬ。的でした。(笑)




 KOYASU的な暮らし



1日目に燕から見えた槍さんも・・・・・・。






 KOYASU的な暮らし



今やこんなにドデカイのです。ビックリ!





この姿を間近にして、ものすごーく嬉しいんだけど

あがり症の自分はやっぱ見れば見るほど、

どんどん緊張してきてしまいますた。ドキ





けど、頑張って行かねば。。




 KOYASU的な暮らし



いよいよ山頂へ。 KOYASU的な暮らし




かなり緊張、緊張・・

「ド」が何個ついたのか?わかりまへん。



心臓 バックバクでした。ヽ(;´Д`)ノ



うちは各自で安っちいデジカメを持ち歩いてるのですが・・

アタシはカメラ持つもの嫌でぱぐきちさんに預けてしまいますた。(笑)





ああ、早く行って戻ってラクになりたいな~。

なんて気持ちもあったり。(^_^;)ゞ






 KOYASU的な暮らし



山頂へは岩場の登りが続きます。

(要所に鎖や梯子つけられてる。)




混雑時は行列になり、

山頂立つのに何時間もかかるって言うのを

よく聞いてたけど・・



自分らが山頂へ向かったときは、

すれ違い等の多少の待ちはありましたが、

自分のペースで行くことができました。



とは言え、、出だし前から緊張していたので、

山頂向かう途中の緊張感なんていったら

自分はものすんごいものですた。(笑)






私はボード的で緊張したときに気を落ち着かせようと、

心臓をたたく癖があるのですが・・(^^;

こんな場で心臓をたたく余裕もありまへん。。


なのでその代わりに?

平常心、平常心、、ってぶつぶつ言いながら、(笑)

慎重に慎重に行きました。






 KOYASU的な暮らし



そして最後の梯子です。。




 KOYASU的な暮らし



で、ついに、、ついに、、、わァ♪






 KOYASU的な暮らし



12:24~槍ヶ岳山頂。




 KOYASU的な暮らし



やりますた~♪



自分らがこうしてココに立てたことがホントに信じられなくて、

本当に本当にものすごく嬉しかったです。喜ぶ







山頂からの眺めもそれは素晴らしくて、

360度の大パノラマですた。


が、


気が張っていたせいか!?

なんと!山頂からの写真が1枚もありまへん。(笑)



なので山頂からの眺めをご覧になりたい方はコチラをクリック。→ガールズ・マウンテン

バルちゃんは穂高~大キレットを越えてやってきますた。ヽ(゚◇゚ )ノ







山頂に着いたら着いたらでひと安心でしたが、

登ったら・・・・・次は?ビックリ!




今度はもう下ることで頭がいっぱいですた。。(笑)




 KOYASU的な暮らし



しかし下らねば。。ガッツポーズ




 KOYASU的な暮らし



下りはもっと怖いな~と思ってやっぱり緊張したけど・・

意外に?登りよりもスムーズで下ることができました。


けど、こういう気が緩んだときが危ないんだいね。

もちろん慎重に慎重にいきました。






 KOYASU的な暮らし



下るごとに少しずつ和らいできてた緊張感。。




 KOYASU的な暮らし



13:09~槍ヶ岳山荘前。





下りきった瞬間、一気に緊張がほぐれますた。( ´艸`)

ああ~おわったー!って感じでした。(笑)






 KOYASU的な暮らし



その後は生ビールを買って、そっこうカンパーイ♪しました。




 KOYASU的な暮らし




 KOYASU的な暮らし



ぱぐきちさんの隣に座ってたしゅんくんと出会い・・またまたカンパーイ♪




 KOYASU的な暮らし



この日はビールに焼酎にワインにワンカップ。(^▽^;)ゞ

居酒屋こやす・槍ヶ岳店的なものが開店しちまいました。(笑)





 KOYASU的な暮らし



ワインはしゅんくんがごちそうしてくれますた。ありがとう




 KOYASU的な暮らし



飲んで♪食べて♪ワイワイ雑談♪ここにけっこうな時間いたな~!(笑)






 KOYASU的な暮らし



そして今日も楽しい時間はアッというまに過ぎて・・(=´;ω;`=)


日が暮れはじめてきたので、

居酒屋こやす・槍ヶ岳店的なものも閉店です。








 KOYASU的な暮らし



3泊4日の山旅も明日で最後。。 KOYASU的な暮らし

明日へ向けておやすみなさい。。プープーZZZ














⑧ありがとう。  へつづく。





と この場をかりて


しゅんくんへ。

この日、しゅんくんと楽しく過ごせて

うちらは本当に嬉しかったです♪

本当にどうもありがとう。

また会えるのを楽しみにしています。

はぐきち。こやす。




 KOYASU的な暮らし