表銀座縦走。 ③燕岳でむかえた夜。 | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ



表銀座縦走。


①中房温泉~燕山荘。

②燕岳。

↑こちらからの続きです。






8月14日・1日目きらきら 中房温泉~燕岳まで。





 KOYASU的な暮らし



少しずつ赤く染ってく燕岳。きらきら




 KOYASU的な暮らし



多くの方が夕日を見ようと外へ出てきてました。


あ、あっしも、ダーッシュε=ε=ε= ヾ(*^.^)ノ

山荘前に行ってみることに。




 KOYASU的な暮らし



北アルプスの山並みに沈みはじめる夕日。Oh~★

夕日の下は鷲羽岳あたりかな??







あ、そういやぱぐきちさんは?


どうしてるのかなと思って、

山荘前からカメラをズームインしてみると・・





え、・・・・1


 KOYASU的な暮らし



ええーーっ!

食べるの大好きなぱぐきちさんは、まだ何かを食べているようでした。(笑)

この後、慌てて山荘前に来ましたがね。( ´艸`)




 KOYASU的な暮らし



山荘前に集まっておられたみなはん。




 KOYASU的な暮らし



やはり!あの山に釘付けですな~。じー・・・




 KOYASU的な暮らし



雲までも赤く染まってる。


う~っ言葉にならないです。顔




 KOYASU的な暮らし



夕焼けに浮かぶ山々。

瞬きするのがもったいないくらいの気持ちです。きらきら




 KOYASU的な暮らし



日が沈んだ瞬間、多くの歓声と拍手がわきあがってました。ぱちぱち


「よっ!ありがとう~!」ってのも聞こえてきて

ちと笑っちゃったけど。(^^;





ああ、しあわせ。。


こんな素敵な夜をむかえることができて・・

やっぱ、自分もありがとうの気持ちで超いっぱいになっていました。ありがとう




 KOYASU的な暮らし



時刻も19:00になろうとしてたのでもう寝なきゃ!とテントに入ったものの・・

今日は珍しくなんか眠れません。

嬉しくて胸がいっぱいなんだろうな~♪




 KOYASU的な暮らし



ぱぐきちさんもまだ元気。おおーっ!!




いつも山でのこの時間・・

とっくにガァ~寝てんだけど、

今日はなかなか眠りにつくことができませんでした。




 KOYASU的な暮らし



まだ眠くないけれど、もう寝てる方もおられたので

再び山荘前に移動してみることに。



ベンチで静かに〆の焼酎1~2杯。酒




 KOYASU的な暮らし



どこの街か?わからないけど、

街が見下ろせて花火大会が行われてるようでした。花火

(画像花火は写ってまへん。)




 KOYASU的な暮らし



横になったベンチから見上げた夜空がすごく素敵で

星もキラキラしてました。きらきら




いつもは寝てしまうから?


山の中でこんな素敵な星空を見たのは・・

何気にはじめてのことだったかもビックリマーク




隣にいたおばさんも私につられて横になっていました。(笑)

(はぐきちさんは、ずっと花火を見てた。)


「星、キレイですね~」 って。




 KOYASU的な暮らし




山も眠りはじめますたね~。うちらもホントに寝ましょうかい。

こうして、素晴らしい1日目を終えることができました。プープーZZZ











④さよなら燕岳~こんちは大天井岳。 へつづく。






 KOYASU的な暮らし