ラーメン大好きガレージ923‼︎ ラーメン目当ての出張オイル交換‼︎ | ガレージ923 シグナス PCX カスタム日記‼︎

ガレージ923 シグナス PCX カスタム日記‼︎

ガレージ923 シグナスXに特化してカスタムしてます‼
ロンホイハンガー製作、オリジナルエアロ、カスタムシート張り替え、アルミパーツアルマイト加工、クロームメッキ加工、エンジン製作、各カスタムを得意としてます‼
シグナスX シグナス PCX アドレス

おはようございます!!麺ディー2号でございますにひひ
コチラは荒川区にある、らうめん原価堂ひらめき電球

なぜ、荒川区までラーメンを食べに来てるのかと言うと、実はOthersのメンバーでもあるリュウちゃんの自宅に車の出張オイル交換にやって来たのでありますアップアップアップ
{1AF9D126-4EDA-4AC2-9FDA-45D3EBEC865B:01}


到着した時間が丁度お昼時ビックリマークってなことで、リュウちゃんに何食べたいと聞かれ、ラーメンラブラブと即答!!で、リュウちゃん行きつけの原価堂ってなワケですグッド!
{E1F946C5-E220-425F-A1B2-05293D90B791:01}


店主の許可を頂き、記念撮影ビックリマークナカナカ面白優しいおやっさんとお母さんですニコニコ
{3776BBF9-96FE-4665-9B76-B10183478061:01}


おやっさんにオススメは?と聞いたら、チャーシュー麺と言われ素直にチャーシュー麺!!大盛りアップ
リュウちゃんはキムチラーメン野菜増し!!

見た目は激しいですが、意外にさっぱりとした味にチャーシューもするりと食べてしまいましたクラッカー

リュウちゃんは麺に辿り着けないと笑いながらペロリと食べてしましましたよにひひ
{F361610A-C4EE-4787-A682-B966DA43842D:01}


そして本題、リュウちゃんチのオイル交換ですビックリマーク
本日のオイル交換は、シグナスX、軽トラ、ハイエース、2トントラック、と計4台!!
天気が良くて良かったあせる
{C45BC606-15E0-47F6-A8F5-36BF1CC0F6F1:01}


先ずはシグナス、瞬殺で900㎖オイル交換!!汚れはそれなりあせる次回は早めの交換ですねひらめき電球
{3AA13309-4F64-4E21-BA81-D6736FBDD8EA:01}


そしてハイエース!!最近、キャラバンはよくやりますが、ハイエースは初ですあせる
{A29B6535-D6D8-4612-8587-52E10E69D410:01}


が、しかしジャッキアップをしたらドレンがすぐそこに!!チャチャっと抜いて…
{EECD5E5E-FE27-4489-9692-67A2FF2DE2C7:01}


確実にギュっと閉めるラブラブハイエースも速攻完了クラッカー
{E1D36993-C735-40B1-B0FD-57A87DCD9C60:01}


お次はリュウちゃんメインのゴト車!!
チョットシートを外すのに手こずりましたが、こちらも外しやすい位置にドレンがあったため、苦戦なしに完了!!
{51AC7E93-0CD0-47CF-AAC0-84EBD7F93CA5:01}


コチラもそれなりの汚れですね、マメにオイル交換整備をしてるのでしょうグッド!
{1388D309-F749-43BE-B2A9-8E672D933292:01}

{1F1599B2-EFA6-4AF0-82FD-6A7B975C5720:01}


嫌な物は一番最後!!(笑)2トントラックを2トンジャッキで、上がるのか!?なんて、上げたらクソ重かったけど上がった~~アップアップアップ
{0C83CA25-89F2-418C-9161-C60F78E1198E:01}


2トントラックはオイルが9リットルも入ってるあせる
なんも考えずに抜いてからヤバイ、6.5リッターのオイルパックはあふれるじゃねぇかあせる
急遽、一度ドレンボルトを取り付け、違う箱に抜いて問題解決あせるイヤー焦ったわ~ガーン
アスファルトを汚したらリュウちゃんに殺される(笑)
{2449AC5C-C54D-4E5B-B78D-A32D5CC0E162:01}


抜いた分オイルを入れてドレンボルト、フィーラーキャップを確認し、2トントラックも無事終了~~音譜
{CF031113-BA95-407D-A630-1193166039C2:01}

一気に4台の出張オイル交換は大変だったけどなんとかこぼす事もなく、無事終了ビックリマーク
リュウちゃんにも喜んで頂いて良かったですよグッド!

今回のオイル交換にあたり、オイル、工具を運んでくれたようちゃんありがとう!!
終わった後に交換を運んでくれたリュウちゃんありがとう!!

そんな、自転車チームOthersメンバーのリュウちゃんは一級建築士!!お家のトラブルや修繕でお困りの方は是非相談してみて下さいにひひ

リュウちゃんの会社ホームページはコチラダウンダウンダウン
株式会社 隆雅を宜しくお願いしますラブラブ

シグナスXに関しての質問ご相談はライン、メールにて受け付けております。
ラインID
garage-923
ヤフーメール
garage_923@yahoo.co.jp
まで、お気軽にどうぞ‼︎