アロマヤ暦~KIN144の香り~『気づき』と開花の力 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

KIN144 $インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス 黄色い種  $インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス 黄色い種  音1


本日は黄色い種黄色い種です。



黄色い種『気づき』をイメージしたブラックペッパーの香りと黄色い種は『開花の力』をイメージしたレモンの香りにしました。


ブラックペッパーは、4000年以上も前から、シナモンやクローブと同じくスパイスとして使われてきました。


今までとは違う流れになってきている昨今、ブラックペッパーの香りを嗅げば、その刺激で起きたことに気づくチャンスかもしれませんグッド!

精油のプロフィール12『ブラックペッパー』


レモンの香りを嗅ぐと目が覚めるような気分になります音譜


まさに開花する力をイメージさせる精油ではないでしょうかはてなマーク

精油のプロフィール9『レモン』




本日は恒例の土曜行事、娘たちのテニス&プールの日女の子女の子



長女は去年の今頃、まったく泳げませんでしたが、まじめな性格ゆえ、運動神経がない割にはトントンと進級して、今では25メートルを泳ごうというクラス。



今までは、優しいコーチばかりだったんですが、進級してからけっこう厳しいコーチに変わりましたメラメラ



ちょっとね、コーチ怖いから嫌だな~、なんて言っていたので、



おやしらず『コーチはきっとここがすごく大事なポイントだと思って厳しいんだと思うよ』



なんて気休めとも思えるようなことを言ってみたんですが、レッスン後、



女の子『きっと大事なだからコーチ厳しいんだと思ったら、少し怖くなくなったよ』



ですってえっ



いやー、とりあえず言ってみるもんだビックリマーク



こういう気づきって言った人と受け取った人との言葉のエネルギーの交換のようなもので、思いもよらず上手くいったのは黄色い種の日だったからかもしれません。



本日も流れに沿った一日となりました、ありがとうございますキラキラ