ユーロコイン | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



今日の物撮りのとき、ついでに撮ったユーロコイン。



ユーロが導入されてから、イタリアへ行くたびに少しずつ集めています。

誰かから貰ったとかは一つも無くて、すべて買物などをしたときのお釣りなど。

旅の最中、偶然に出会うというのが大切なのだ!(笑)



たとえばドイツから、フランスから、ギリシャから

誰かがイタリアに来てユーロコインを使い、色々な人の手を渡って偶然に自分の手元に。

そんな、ちょっとした嬉しい出会い。



zunkoはイタリア以外の国に行ったことがないので(乗り継ぎでオランダの空港はあるけど!(/ω\) )

まだ見ぬ遠い国、憧れの土地を旅してきたユーロコインに思いを馳せるのです。



いまのところ、イタリアとドイツは集め終わりました。

スペイン、フランス、オランダなどは、あと少し!



先月のミラノ出張の時に、はじめてマルタのユーロを手にして一人で大喜び(笑)

見本市会場など、ヨーロッパ各国から人が集まる場所は、出会いやすいのかな?



今度は6月にイタリアへ行くけれど、新しい出会いはあるかしら?

いまから楽しみです(^^)











にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
季節の変わり目だから?なんだか体調がイマイチだわ~(^^;

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ