BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪


テーマ:

 

Buon Anno! あけましておめでとうございます!

本年もイタリア雑貨店トレンタをよろしくお願い致します。

 

本日1月5日より2017年のお仕事スタートとなりましたが

お休みの期間中も多くのご注文をいただきありがとうございました。

昨日くらいからは「はやく仕事したいなぁ~!爆  笑」って思っちゃうほど

今日の出荷が楽しみでした。

 

本日5日、明日の6日の出荷はイタリア雑貨店トレンタの「初荷」と致しまして

ささやかながらトレンタから新年のご挨拶(プチギフト)を同梱しております。

イタリア関係のモノが入っておりますが、何が届くかはお楽しみ音譜

 

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

イタリア雑貨店トレンタ:

http://www.30trenta.com/

 

 

鳥キラキラ

2017年は酉年ということで、鳥が描かれている大好きな壁画をご挨拶に使いました。

この壁画はテルミニ駅からも近い、ローマ国立博物館(マッシモ宮)のリウィアの別荘のものです。

色使いや、風景、デザインなどなど、すべてがツボな壁画ではありますが

ローマに行くと必ず会いに行く大好きなアウちゃん(アウグストゥアス)が

自分の妻であるリヴィアの為に建てた別荘の壁画ともなれば、愛おしさも倍増(笑)

マッシモ宮でアウちゃんに一番時間を割くのは言わずもがなですが

アウちゃんの次に時間をかけて、じっくり&うっとり過ごす場所だったりします。

ちょっと地味な印象のある博物館ではありますが、ローマ好きの方はぜひ!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2016年のイタリア雑貨店トレンタの営業は本日28日が最終日でした。

今年もたくさんのお客様にご来店をいただき、本当に嬉しい1年間でした。

ありがとうございました!

 

今年の目標は「とりあえずやってみる」だったので

トレンタもさまざまな事にチャレンジし、多くの事を経験する1年間となりました。

ネットショップでも、期間限定のイベント会場でも

イタリアが繋いでくれた素敵な出会いがあったことに感謝です。

楽しい時間をありがとうございました。

 

かなり忙しかった1年間ではありましたが

久しぶりにワクワクが止まらない1年間でもありました。

来年はどんな1年間になるのかな~?いまから楽しみです(^^)

 

あらためまして、本年中のご愛顧に御礼を申し上げますとともに

来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

鏡餅年末年始休業のおしらせ鏡餅

 

12月29日(木)~1月4日(水):休業
2017年1月5日(木):通常営業・通常出荷(西濃運輸・ゆうパック) 
 

年始は5日からのスタートとなり

昨年よりも少し長めにお休みをいただいております。

お休み中もネットショップのご注文は通常通りに承っておりますが

お品物の発送やお問い合わせへのお返事は1月5日からとなっております。

予めご了承くださいませ。

 

 

 

良いお年をお迎えください爆  笑音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あっという間にクリスマスは目の前ですねクリスマスツリー

今年のトレンタも、たくさんのサンタさんのお手伝いをさせていただきました!

トレンタの仕事の中でも、大好きな仕事のうちの一つです照れラブラブ

 

みんな誰かの笑顔が見たくて、サンタクロースになる12月。

プレゼントを待つよりも、プレゼントを贈るしあわせプレゼント

大切なギフトにトレンタの雑貨たちを選んでくださって、トレンタのスタッフは幸せいっぱい。

サンタさんのお手伝いをするように、クリスマスのラッピングをしながらワクワクな毎日でした♪

今年のクリスマスも本当にありがとうございました!

明日からの3連休が楽しい、思い出いっぱいの休日になりますように…!

 

写真は2013年の年末に撮った、ミラノ・ドゥオーモ前のクリスマスツリーです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2月のイタリア出張で3泊したボローニャ。

駅前のホテルに宿泊したので、滞在中の三日間は駅前からチェントロまで毎日歩きました。

一日に2度往復することもあったので、この出張中で一番歩いた街です(笑)

しかし、同じ道ばかりを歩くので、いまだに道を覚えません。

 

 

フィレンツェから移動してきた日、夕方からチェントロまで出かけて

そのあとスーパーで買い物して帰ろうと思ったら道に迷ってしまって

ホテルに戻るころには、すっかり夜になっていたという…(*ノωノ)

実は前回のボローニャ滞在時にも、スーパーの帰りに道に迷って大変だったので

これでボローニャで迷子になったのは2度目です。

二度あることは…いやいや、次回はしっかり来た道を戻って帰ります(笑)

 

迷子になった原因はよ~く自覚しているのです。

 

スーパーからの帰り右矢印荷物が増えて重い右矢印近道をして帰りたい♪

 

そして、迷子…ガーン

 

そう!道をよく知らないのに「近道しよう!」がキケン。

その上「たぶん駅はこっち♪」って、テキトーに歩きはじめる!!

いや、正確に言えば、地図は見てるんですよ。

地図を見ながら迷うって、もう大変なレベルなんですが

それなのに「近道」と「たぶん」で歩き回って迷子になるという…えーんあせる

 

今回は激しく迷ってしまって、かなりの人数に道を聞きました。

最後の方に道を聞いた人は「え!ここから駅に行くの!?」って驚くほどで

どれだけ歩き回っちゃったのかって…

 

危うく観光用のマップから出ちゃうくらい(笑)

 

心配するから、このことは相方には秘密にしてあります口笛

 

 

とはいえ、他の町では迷子になることはほとんど無いんですよ!

ホント、ホント!!

ボローニャはちょっと苦手(^^;

 

どの建物にもポルティコがあって、どの町角も似て見えちゃうんですの。

(同じようにトリノでもポルティコ三昧で迷子になりました)

たぶん、何度も通ったら覚えるとは思うのですが…イマイチ自信がありません(笑)

 

迷子になるのも旅の醍醐味ではあるものの

スーパーの帰り道、5キロ以上の荷物を担いでの迷子はもう二度と経験したくないので

やっぱり事前に予習するのが一番かしら~?

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様にいただきましたリクエスト

BFの革キー&コインケース(オレンジ、オレンジ&ブラウン)の写真をUPでございます。

 

 

こちらは、オレンジ&ブラウンのケース。

 

 

同じオレンジの革を使ったオレンジのコインケース。

 

オレンジはペンケースでも人気色。

イタリアらしい元気な雰囲気です(^^)

以上が以前に撮影した写真です。

 

 

こちらは、たったいま撮ったばかりの写真。

撮影環境が異なるので、ちょっと色味が異なりますが

革の質感などはサイズが大きいので伝わりやすいかと。

 

 

お札は千円札だと二つ折りでギリギリ入ります。(メインのポケットの方)

入れた感じは、写真のとおりです。

一万円札は二つ折りでは入りません。

他に小銭などを入れることを考えると、三つ折りがベターかもしれません。

手前の小さな方のポケットには、三つ折りまたは四つ折りだとお札もOKです。

ちなみに、ユーロ札も入ります♪

 

 

こちらは以前に撮影した集合のイメージ写真。

 

一番手前がオレンジ&ブラウンです。

シャンパンゴールドの左隣がボルドーなのですが

この写真だと、ブラウンとボルドーの違いなどが分かりやすいかと思います。

(ボルドーは単品ではなかなか色味が分かりにくいので ^^;)

 

BOTTEGA FIORENTINA 本革キーケースはこちらから♪

http://www.30trenta.com/pelletteria/BF_PC.html

 

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。