BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪


テーマ:

 

おかげさまでイタリア雑貨店トレンタは13周年を迎えました!

本当にありがとうございます。

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、8月30日までキャンペーンを行っております。

既にメルマガ読者さまには詳細をアナウンスしておりますが

なかなかお得な内容となっておりますので

ぜひこの機会にトレンタでのお買い物をお楽しみいただければ幸いでございます。

 

イタリア雑貨店トレンタ:13周年記念キャンペーン

http://www.30trenta.com/30event.html

 

キャンペーンのひとつに、以前にトレンタでも販売していた

フィレンツェの折り畳みマップのプレゼントがございます。

*フィレンツェの革小物をお買い上げいただきましたお客様へのプレゼントとなります

 

この地図、実は私も愛用しておりますニコ音譜

折り畳んだ状態だとポケットサイズなのですが、広げると意外と大きくて見やすい。

細かい路地も載っているし

イタリア語表記なので現地で道を尋ねる時に教えてもらいやすいです(笑)

 

裏面には道や広場の名前がズラッと並んでいて

地図の場所が分かるというインデックス付きなのが一番のお気に入りポイント爆  笑

コレ、本当に便利なのですよ~!!

革小物と地図でフィレンツェの雰囲気を楽しんでいただければ嬉しいです♪

 

そのほか、通常は100円で1ポイントのところ

キャンペーン期間中は10倍の100円=10ポイントが加算されたり

トレンタからのプチギフトが同梱されたり、などなど盛りだくさん!

 

トレンタでのお買い物が初めての方も

リピーターのお客様(いつもありがとうございますラブラブ)も

ぜひぜひこの機会にトレンタでのお買い物をお楽しみくださいませ。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヴェッキオ橋のタクシー乗り場から移動してきたのは、S.M.N広場に面するホテルでございます。

教会の横に移っているホテルは今年の2月(2016年2月)に泊まったホテルで
2014年6月に泊まったホテルの外観は…まさかの写し忘れ(^^;

日本人が多く泊まるホテルとしても良く名前が上がる
以前から気になっていたホテル サンタ・マリア・ノヴェッラ でございます。

やっぱり自分で泊まってみなくては♪

かなり期待していたのですが…テンション、ガタ落ち。

古いホテルなので、仲が迷路みたいになっていたりとかは気になりません。
以前にも、こんな感じのホテルには泊まっていますから。



ただね…部屋が暗いのは嫌なのよおぉ~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。




窓からの景色が良くなくても、窓は開けたいし、カーテンも開けたい!!

しかし、私の泊まった部屋は窓が開けられないように
重いアンティークな机が置かれていて、カーテンすら開けられない始末。

荷物を運んでくれたポーターさんに「窓を開けたいのだけれど…」と、お願いしたら
「窓からの景色は望めませんよ」と言いながらも
重たい机をどかして開けてくれた景色は、隣の建物(笑)

もともと照明の暗いホテルで、更に窓からの景色も望めないという
豪華な監獄のような印象を持ってしまいました…(*ノωノ)




一応、ダブルの部屋なのでベッドも広くて良かったですが
暗い、狭い、Wi-FIは微弱ですぐに切れるし
すぐにフロントに部屋を変えてほしい旨を伝えたのですが、満室…(><)

仕方なく、この部屋で2日間を過ごしましたが
客室内のミニバーも壊れていて冷えないので、フロントに言ったら
「あれは冷蔵庫じゃなくてミニバーだから…」ってよく分からない返事(笑)
お土産に買ったチーズなどは厨房の冷蔵庫で保管してもらいましたが
夏にミニバーが壊れている客室って、もうガックリです。

その上、なかなか泊まっている人たちも激しくてですね…
朝から隣の部屋のカップルが盛り上がる声に悲しくなって
「なんでイタリアまで来て、こんな目に…」と、思わず泣いてしまいましたよ、あたくし(笑)

朝食も思ったよりもシンプルで、良くある感じだったので
私の中では、たぶん次回は無いなぁ…と思っているホテルのうちの一軒です。

ちなみに、ダブルののシングルユースで1泊 28,000円。

このホテルで一番気に入ったのが、喫煙ルーム。(ホテルの客室内はすべて禁煙)



とにかくインテリアが素敵なんですの♪



お部屋が暗いので、サッカーの試合(W杯)はここで見ることが多かったです。

昼間は多くの人が観光に出かけているので、テレビを見ながら貸切状態(笑)




部屋から飲み物や、ちょっとしたスナックをポーチに詰め込んで
リビング代わりに使っていたので、それはそれで快適でした。



しかしながら、もう喫煙ルームも必要無くなった私にとって
このホテルに泊まることがあっても、ここには足を運ぶことは無いでしょう。
もっと写真を撮っておけばよかった(笑)




ちなみに、清掃中だったスタッフに声をかけてシングルルームを見せてもらったのですが
日本のビジネスホテルと同程度か、それ以下の独房のような狭さでした。

シングルで泊まるよりも、ダブルの部屋をおすすめ致します(笑)

ご参考まで。






Instagram zunko_trenta カメラ
ちょいちょい写真をUPしています(^^)



 
今日も暑かったですね~!体調など崩されないよう、ご自愛くださいませ♪
アップお好きなトスカーナの風景で応援クリック、ポチッとお願いしま~す!音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

大変お待たせいたしました!

イタリア語料理本の人気シリーズに新入荷&再入荷です 爆  笑音譜

今回は以前にも取扱いのあった種類と合わせ、計10タイトルが入荷しました。

 

【再入荷】

 

 

 

【新入荷】

 

 

 

 

コチラはPOMODORO(トマト)のレシピブックからの料理写真。

イタリアと言えば、やっぱりトマトですよね 照れ

美味しそうなレシピが35種類以上載っています♪

 

 

イタリア語料理本は物語の本などと異なり

ほぼ現在形で分かりやすいイタリア語で書かれています。

(日本語のレシピブックでも同じですが、簡潔な文章です)

お料理に使う単語で分からないところは辞書を引くなどすれば

大変に難しい本ではありません。

 

イタリア料理に興味があり、イタリア語を勉強している方ならば

ぜひ一度簡単なレシピから挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

商品ページにも記載がありますが、商品輸入の際についたキズなどが目立つものもあり

再入荷商品も以前よりも少し、お値段がお得になっております。

 

ぜひこの機会にイタリア語でイタリア料理にチャレンジしてみませんか?

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

イタリア雑貨店トレンタ:イタリア語料理本

http://www.30trenta.com/libro_cucina.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日のイタリア語DVDの再入荷商品UPに続き
本日は新商品の「NAUSICAA della valle il vento(風の谷のナウシカ)」と
La ricompensa del gatto(猫の恩返し)」をUPしました。


「NAUSICAA della valle del vento(風の谷のナウシカ)」


「la ricompensa del gatto(猫の恩返し)」



イタリア語DVDは日本のDVDと映像信号が異なるため、日本のDVDプレイヤーでは再生が出来ません。
(*イタリアの映像方式はPAL、日本はNTSCです)
その為、PAL対応のビデオデッキ以外では再生ができません。
DVD再生可能なパソコンでご覧いただく事をおすすめ致します。

パソコンでの視聴は弊社のPC(Windows)にて確認を行っておりますが
お客様のパソコン環境によっては再生が出来ない場合もございます。
DVDが再生できる環境(DVDプレイヤー、ソフトなどの有無)を必ずご確認ください。


以前にもDVDの再生方法をブログにてUPしましたが
今回も簡単にご説明をしたいと思います。

コチラがDVDを立ち上げた後の画面になります↓



[INIZIO FILM]
このボタンで映画の本編が最初からスタートとなります。



[SELEZIONE SCINE]
映画を12のシーンに分けてあり、お好きなシーンから再生をすることが出来ます。



[LINGUE E SOTTOTITOLI]
音声と字幕の有無を選びます。
今回は日本語音声とイタリア語音声があるので、選んでみましょう。

選択画面は下記のようになっています。(DVDによってボタンの配置やデザインは異なります)



左の枠内が「LINGUE(音声言語)」になります。
ITALIANO もしくは GIAPPONESE を選択。

右の枠内は「SOTTOTITOLI(字幕)」になります。
ITALIANO non udenti (聴覚障碍者用字幕)
ITALIANO (イタリア語字幕)
NESSUN SOTTOTITOLO (字幕なし)

日本語字幕はありません。

また、イタリア語に限らず日本語、英語の映画などでも同じですが
映画のセリフ(音声)と字幕が必ずしも同じとは限りません。
字幕は一度に表示できる文字数が限られる為、簡潔な言葉に置き換えられている場合も少なくありません。
しかしながら、イタリア語音声を耳で追い切れない場合は、イタリア語字幕が手助けしてくれることでしょう!


ここで少しだけ、ナウシカの名シーンのひとつである「テト」との出会いを見てみましょう♪



ユパ様:「手は出さん方がいい。チビでも凶暴だ」




ナウシカ:「ほら、怖くない」




ナウシカ:「怯えていただけなんだよね?」




ナウシカ:「ユパ様、この子、わたしに下さいな」



この続きは、ぜひご自宅で♪(^^)
イタリア語音声のみで楽しんだり、日本語音声+イタリア語字幕などなど
組み合わせ次第でイタリア語の勉強の幅も広がります。

イタリア雑貨店トレンタ:イタリア語DVD



みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


大変お待たせいたしました~!!

SOLD OUTが続いていたイタリア語DVDに下記の5作品が再入荷致しました。

IL MIO VIVINO TOTORO(となりのトトロ)
LA CITTA' INCANTATA(千と千尋の神隠し)
ARRIETTY Il mondo segreto sotto il pavimento(借り暮らしのアリエッティ)
KIKI CONSEGNE A DOMICILIO(魔女の宅急便)
IL CASTELLO DI CAGLIOSTRO(カリオストロの城)


暑い夏、涼しいお部屋でイタリア語のDVDを見るのはいかがでしょう?(^^)
のんびりと楽しい夏休みになること間違いなし!


右矢印 再入荷情報はコチラから♪


今週はまだまだUPが続きます。
お楽しみに~!!(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。