ベタなイタリア土産と、皇帝と。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



モノクロで撮ったら、アウグストゥスの写真が遺影にみたいになってしまった(笑)



もう一度、撮りなおし!(/ω\)





フレームの中の皇帝の写真は、年末にクイリナーレで行われていた

アウグストゥス展で購入したポストカードです。

家のあちらこちらに飾れるように、3枚も購入しました(笑)

ちなみに、このアウちゃんの姿は、プリマポルタのアウグストゥスと呼ばれる大理石像です。

ローマのフォーリ・インペリアーリ通りにレプリカが置かれているので

多くの観光客の方が目にされていると思います。

オリジナルはバチカン美術館に収められています。





とうとう買っちゃった!(笑)



今回は相方とのプライベート旅行だったので、ウキウキ♪

思わずベタなローマ土産を買ってしまいました!(≧∇≦)

もう、こうなったら、あちらこちらで色々と買い集めて、ローマの町を自宅に再現するしかない!(笑)





イタリアに行き始めの頃(最初の4~5回目くらいまでかなぁ?)

ガイドブック片手にベタな観光するのが、なんだかカッコ悪く思えて

人とは違う、自分らしい旅をしたいなんて考えていた時期もありましたが

プライベートでイタリアを自由に楽しめなくなった今は

ベタな観光がめちゃくちゃ面白くて楽しいです(笑)



旅先のホテルでネットが繋がれば、そこで十分に情報を得られる時代になったので

いまはガイドブックも持たずにイタリアへ出かけますが

本屋さんに立ち寄ると、必ずガイドブックのコーナーをチェックしてしまいます。

ページをパラパラとめくりながら、お手軽な立ち読み旅行(笑)

懐かしんでみたり、次は訪れようと計画してみたり。

もちろん、立ち読みだけじゃなくて、気に入ったものはちゃんと買っていますので、ご安心を(笑)











にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
昨日にUPしたユーロコイン、右端の方に写っている2ユーロ硬貨は

実はトリノオリンピック記念硬貨なんです♪ほかにも、ちらほらと記念硬貨があったりします。

日本よりも記念硬貨に出会う確率は高いかもしれません。お釣りを貰ったら、要チェック!(≧∇≦)

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ