グチ入り。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



クリスマス関連食品などが並ぶ12月のスーパーの食品コーナー。

それとあわせて、おせちなどでも大活躍のカマボコも、色々な種類が並び始める12月。



毎年、近所のCOOPでよく買う蒲鉾のパッケージに



「グチ入り」



って、目立つように書いてあるのを見ては









『最近、旦那の帰りが遅くてさ~』 っていう、主婦の愚痴なのか







『稼いでも小遣い増えないなぁ…』っていう、お父さんたちの愚痴なのか







『賞味期限の長い新入りから買われるのかよ…』っていう、カマボコ本人の愚痴なのか







いったい誰の「グチ」が入っているんだろうか・・・。

なんだか食べて気分が悪くなるような、重い愚痴だったらイヤだなぁ。



な~んて、毎年カマボコを見つめながら考えてしまう、アホなzunkoなのでした(笑)







Buon Weekend!(*´∇`)ノシ







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
カマボコになる前のグチの姿って、なかなか目にする機会が無いですよね。

いつか間近で見ること出来るかな~?

いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ