アリタリアのアメニティ。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



先月、相方のお兄ちゃん(イタリアンブランドのアパレル関係)が

イタリアへ出張に行ってきました。



いつもは3泊5日くらいなのでスーツケースを持たずに行っていたようなのですが

今回は1週間ほどの出張と言うことで、スーツケースを我が家から貸し出しました。







そして、無事に出張から戻り、空のスーツケースが戻ってくるのかと思いきや

相方のおにいちゃんのブランド物のおさがりの洋服などがギッシリ!!!

出しても、出してもスーツケースからあふれる洋服。



そして、底が見えてきた頃に真っ白な箱が・・・









「あれ?あれれれれ?ブルガリ!?おにいちゃん、お土産買って来てくれたの~?!(≧∇≦)」









って、一瞬、本気で喜んじゃったんですけどね・・・ただのアリタリアのアメニティでした(笑)







最後にマニフィカ乗ったの、いつだっけなぁ~?4年前?

いままで何度かアップグレードしたり、マイルで乗ったりしましたが

最近はポーチにすらアメニティを入れなくなっちゃったの?

経営難もここまできたのか!?(笑)



中身は男性向けなのですが、リップクリームだけzunkoが使ってます(笑)





日本からイタリアへ向かうときのアメニティは、昔から若干しょぼいのだ(笑)

コチラは変わらず、靴下や耳栓などが入った、アリタリア柄のポーチでした。

ハンドクリームとリップは、今度の旅行で使いましょ♪



っていうか、出張でビジネスクラスに乗るとは、なんとバブリ~な!Σ(°Д°;

なぜか帰りのアメニティだけ2箱あって、行きのポーチは1個。

それもナゾ(笑)











今年もヤバイ、ヤバイって言われながらも低空飛行で乗り切ったアリタリア。

きっと来年もこんな調子なんだろうけれど、そろそろ本気で経営建て直ししたほうが良くない??

イタリアへの直行便はアリタリアだけだから、なんとか頑張って欲しいけど。

JALが戻ってくるなら、いっそ一度完全につぶしてしまうのもありか?なんて・・・やっぱり困るよね?(笑)







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
来月もスーツケースが活躍しそうな予感!?

いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ