ミラノ出張で、まさかのミラクル!! | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



先月のミラノ出張は、土曜日にイタリアへ到着したので

早速テレビでサッカー観戦♪

もちろん、日曜日も夜に見ることが出来たわけなのですが

ラッキーなことにコッパ・イタリアの試合が行われたいたので

ローマ×ユヴェントスも見ることが出来ました。

やっぱりイタリアのサッカーは面白い!(≧∇≦)





見本市会場では商談の間に、新聞を買うのも忘れませんでした(笑)



以前にもブログなどで何度か触れましたが

zunkoがイタリアに行こう!イタリア語を勉強しようと思ったきっかけを与えてくれたのは

96年のトヨタカップで来日し、素晴しいゴールを決めたデル・ピエロ。

彼といつか話をしたい、彼と結婚したい!って思って頑張っていたんですが

いつの間にかロマニスタになっちゃったので…(笑)



それはさておき、zunkoの人生に大きなきっかけを与えてくれたイタリアのサッカー。

いまは以前ほど一生懸命に見ることも少なくなってしまったけれど、特別な存在であるのは変わりません。







話は戻って、ミラノ出張の最終日の朝。

午後にはマルペンサから日本へ向けて出発する事になっていたので

朝食も早めに食べ終えて部屋に戻ろうとエレベーターに向かっていたら

その脇で大きな業務用のカメラ(完全にテレビ用!)の調整をしている男性を発見!



「ん?何かあるのかな?」



なんて思って部屋に戻り、部屋の窓から外の天気をうかがってみると・・・









「あ~!ウディネーゼのバス!!!Σ(°Д°;」





「さ、さ、さっきカメラマンもいたし、このホテル、サンシーロからも近いよね!?」

「今日はインテルとの試合だよね!? (((( ;゚Д゚)))」



と、ひとりごとを呟きながら、部屋の中をウロウロ。



これは絶対にウディネーゼの選手がホテルにいるはず!!



しか~し!



ウディネーゼの選手、誰がいるのかディ・ナターレ以外は不明・・・_| ̄|○



そこで、我が家のサッカー担当の相方に電話。

相方もすぐに調べてくれたのですが「オレもディ・ナターレ位しか分からん。外国人選手ばっかり」



う~む…どうしたものか。

仮に選手がいたとしても、顔も名前も分からん選手じゃ困るよねぇ・・・(´・ω・`)

とは思いつつも、荷造りをサッサと終えて少し早めにチェックアウト。

フロントの人に「サッカー選手がホテルにいるんですか?」って聞いたら

「いますよけど、なにか?」って、かなり素っ気無い返事(苦笑)



ま、いるのは分かったから、ロビーで待機だ!

そわそわとiPad片手に落ち着かないzunko。

ツイッターで呟きながら、ソファーに腰掛けていたら、いた、いました!!!



かなり身長の高い、ゴツイ選手!!(≧∇≦)



でも、誰だかわからない(笑)



そのうち、タバコでも吸いに行ったのか、中庭へ出てしまったので

ロビーにおいてある新聞で、この日の行われるウディネーゼの試合の予想スタメンをチェック。

やっぱり誰もわからない。



それでも、声を掛けたい。

話をしてみたい。

せめて写真の1枚でも撮りたい!



って思いつつも、緊張と興奮で何を喋って良いのか頭の中はグルグルと。



そのうち、さきほどの選手が戻ってきて

zunkoが座っているソファーの隣のテーブル席に腰掛けたではないか!!!Σ(°Д°;



もう緊張で若干の吐き気さえするzunko(笑)



だって、自分の人生を変えるきっかけを与えてくれたセリエAでプレーしている選手が

自分のすぐそばにいると思ったら、なんだか嬉しくて泣きそうになっちゃったんだもん(/ω\)

ホント、イタリアのサッカーはzunkoの中で特別な存在なのです。



心臓をバクバクさせながら、チラ見していると

マルペンサまでご一緒してくださるICEの担当の方が登場してくれたので

「う、ウディネーゼの選手がいるんですよ~!」って興奮しながら話をしたら

顔を真っ赤にしてうつむくzunkoの代わりに声を掛けてくださいまして、写真を撮ってもらえることに!



そして、撮っていただいた写真がコレ!





zunkoの顔にボカシが入っているのは、あまりにも情けない顔で写っているから(笑)

自分で見返しても恥ずかしくなるくらい、顔は真っ赤だし、緊張で泣きそうなというか

完全に恋する乙女の顔なんですよ…(/ω\)

誰にも見せられん(笑)



うふふ~♪ がっちり肩を抱いてくれて、恋人気分(笑)



この時点でも誰だか分からない選手だったのですが、相方に写真を送ると調べてくれて

成田で会うなり「DFのマウリツィオ・ドミッツィだよ」と、教えてくれました。



優しいし、厚みのあるカラダに惚れてしまいそうでしたわ♪



またいつか、奇跡的にイタリアでサッカー選手と出会うことは出来るかしら?



イタリアに行きはじめの頃は、いつ会っても良いように

必ずバッグの中に油性ペンを持ち歩いていたんですが

次からまた復活して持ち歩こうかなぁ~?(笑)

いまから落ち着いて話が出来るように、シミュレーションしておかなくちゃね!(≧∇≦)



今年も笑顔でスタートできたのは、もしかしたらマドンニーナのおかげかしら?

またお礼を言いに行かなくてはね!





にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
あ~ドキドキした!(笑)

あんなにときめく事は無いだろうなぁ~!( *´艸`)

いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ