ミラノで買ったのはフランスの…!? | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



年末のミラノのスーパーで買ったモノ。





フランスの塩(笑)





この塩、zunkoがいつも使っているものなのですが

日本で買うと1,000円ちかくするので、素材の味を大切にしたい料理の時にしか使っていないのですが

エッセルンガで「もしかしたらあるかな~?」なんて、塩のコーナーを見に行ったら、ありました!(≧∇≦)

それも、年末のセールじゃないけれど、ちょっとだけいつもよりも安かったみたい♪

手元にレシートが見当たらないので、正確な値段がわかりませんが

たしか1個2.6ユーロくらいだったと思います。

相方がお土産のチョコを選んでいる間に、カゴに3個投入(笑)

これで当分は美味しい塩を楽しめそうです。



イタリアに行ったのだから、イタリアの物を買うのが基本だけれど

お安いものを見つけちゃったらねぇ…(/ω\)



年末年始は相方(=荷物持ちw)が一緒だったので、行きはスーツケース2個でしたが

帰りの荷物は3個!(スーツケースの中に大きなバックパックを入れて行きました!)

アリタリアはエコノミーでも一人2個まで無料で預けられるのが嬉しいですよね♪

ということで、いつもは買わない(買えない)ものを色々と買ってきました。



この続きはまた次回に♪(*´∇`)ノシ 











にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
イタリアの天候不順が続いていますね。

ちょっと心配です。

いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ