ミラノのスーパーで大量買い。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



いつもは2~3本しか買わないチューブ入りのトマトペースト。

1ヶ月に1本は使い切ってしまうので、今回は10本以上買ってきました(笑)

あると便利なんですよね♪



まとまると意外と重くなるので、今回も5本くらいにしようと思ったのですが



「え?それだけ?よく使うんだったら、この際だから大量に買ったら?」



と、相方くんに言われたので、つい甘えて色々な種類を買い集めてしまいました(^^;



パンに塗ってチーズを乗せて焼けば簡単ピザトースト。

トマト缶を開けるほどでもない量のラグーを作るときにも使うし

一人分の簡単トマトソースを作ったり、カレーの隠し味に、スープにと大活躍中♪

すでに1本は使い切っちゃったし!



イタリア人家庭でも普通に使うものなのかなぁ~?って疑問に思っていたのですが

先日にミラノで見たドラマの中で、マンマが料理をしているシーンがあったのですが

そこで味見をして、このトマトペーストをブニュっと鍋に入れていたので

トマトの味が足りないときなどに使われたりするんだろうなぁ~っと、眺めていましたが

本当のところはどうなのかなぁ~?

今度、機会があったら聞いてみたいと思います( *´艸`)





MUTTIは3倍濃縮。

その他は2倍濃縮なのですが

今回はMUTTIの野菜ペーストも買ってきました♪



まだ開けていないので、使うのが楽しみです!(≧∇≦)



メーカーによりますが、1本1~1.5ユーロ前後なので

お料理好きの方へのお土産にもオススメです♪

ただし、本数が多くなると本当に重くなるので、その辺りは十分にお気をつけ下さいませ(^^;

もちろん、スーツケースに入れるときは、ビニールに入れてからの方が安心です。

MUTTIの2倍濃縮は日本でも手に入るようなので

3倍濃縮タイプまたはイタリアのスーパーが出しているものなどがオススメです♪







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
1月はブログの更新がなかなか出来なかったから、ランクがドンドン下がり気味です(><)

クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ