イタリア製カトラリーが入荷しました~! | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



大変長らくお待たせいたしました!

新商品をUPしました~!(≧▽≦)



今回はイタリア雑貨店トレンタにとっても初めて扱う分野・カトラリーでございます。



カトラリーを含む食器関係は新品・ヴィンテージ問わず

輸入の際には必ず食品衛生法が適用されて手続きが必要になってくるので

いままで避けてきたのですが、どうしても一緒に暮らしたいカトラリーに出会ってしまったのです!(笑)



ということで、時間はかかってしまいましたが

無事にイタリア雑貨店トレンタの仲間入りとなりました。





今回は2種類のみのUPです。

近日中に残りの種類もUPしたいと思っていますが、ちょっと輸入の際にイタリア側で色々とありまして

実はまだ一部が届いていないという…(*ノωノ)



イタリアと仕事するのは胃が痛むぜ!って感じではありますが(笑)

気長にお待ち頂ければと思います。申し訳ありません(^^;





ちょこっとチラ見せ(笑)



右側のテーブルの上は今回にUPしたVINTAGEですが

赤い陶器に入っているのが、次回にUP予定のカトラリーです。

こちらはテーブルナイフ、テーブルフォーク、テーブルスプーンなども含めた5種類となっています。







こちらは今日UPしたLUNA



透明のハンドルの中に入っているのは、金箔なのですが

光を受けて、表情を変えながら輝く、まさに月!

カトラリーの名前に「月」ってつけちゃうイタリア人のセンス、大好きです!(≧▽≦)

ロマンティックですよね~♪



ちなみに、VINTAELUNA

1月のミラノ出張のときに一目惚れしたラインです♪(/ω\)





トレンタでも人気のキッチンクロスとの相性も良いでしょう?

着々とイタリア~ンな食卓が出来上がりつつあります(笑)





さて、気になる使い心地なんですが

ちゃんと見本市会場で、試してきたので大丈夫!おまかせくださいませ!



恥ずかしげも無く、テーブルフォークを片手にエア・スパゲティ!(≧▽≦)

手に持って、くるくると回してパスタをまくマネをしてきました(笑)

それも、種類ごとに!!(*ノωノ)



重すぎると疲れちゃうし、軽すぎても持ちにくいし、何より食事が安く思えちゃうんですよね。

でも、今回のカトラリーは適度な重さと大きさで、とても使いやすいです。

もしかしたら、テーブルスプーンは大きく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

通常イタリアをはじめ、欧米で使われるスタンダードなサイズかと思います。



今回UPしたカトラリーはドルチェフォークとカフェスプーンです。



ゲストが来たときに一番良く使うだろうサイズであること

そして…女子の大好物であるスイーツを食べるときに、ぜひぜひ使って欲しいから!

コンビニスイーツだって、これから食べまくるカップ入りのジェラートだって

お気に入りのフォーク&スプーンで食べれば至福の時間!



今回は初回でお試し輸入も兼ねておりますので、どかっと大量に入ってきておりません。

完売の際はご容赦くださいませ!





ということで、久しぶりに新商品UPとなりましたが

イタリア雑貨店トレンタの新しい仲間・カトラリーをよろしくお願い致します!













にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
明日は午後から臨時休業とさせていただきます。大変申し訳ございません!

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ