年末年始をイタリアで:ミラノの大晦日。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

半年ぶりの来月のイタリア出張までに年末年始の旅行記は完結するか!?

ドキドキしながら、ぜひお楽しみください(笑)

(いや、なんとか終わらせるよう頑張ります!)

-----------------------------------------------------------------



12/27(金):成田  ローマ(アリタリア直行便)

12/28(土):ローマ(マッシモ宮~レプブリカのBAR)

        :レプブリカ~クイリナーレ

12/29(日):ローマで朝から買い物

        :サンタ・マリア・マッジョーレ教会~テルミニ駅近辺

        :ローマの夜景を見に行こう!

        :ナヴォーナ広場のクリスマス市

12/30(月):ミラノ初日はのんびり散歩

12/31(火):ミラノで大晦日だよ!( ただいま、ココ!)

1/1(水):ミラノ

1/2(木):ミラノ

1/3(金):ミラノ  (アリタリア直行便)

1/4(土):成田着



イタリア旅行日程など(予約時期や予算)

ローマで宿泊したホテル

ミラノで宿泊したホテル



-----------------------------------------------------------------





高層階のお部屋からは日の出がキレイに見えた大晦日の朝。

イタリアは大晦日までは良い天気らしいけれど、これから下り坂の予報。



本当ならばジェノヴァへ行こうと思っていたのですが

実は前日から(有線・無線とも)ネットが繋がらなくて情報収集も出来なかったし

まだ足が距離を歩けるほどにはなっていなかったので、2日に延期することに。



朝から痛めた足は相方に手伝ってもらって、ガッツリとテーピング!

ちょっと無理すると剥がれそうな爪がドキドキです(^^;



さて、お楽しみの朝食です!(≧▽≦)





朝からパスタ!

写真に撮っていないのですが、お肉も食べました(笑)

毎度毎度イタリアらしくない朝食ではありますが、貧乏旅行者には栄養とカロリーを取れるチャ~ンス!

お昼も入らないくらいに食べますよ~!( ´艸`)





もちろん、ハムも♪





ちゃんとデザートだってキレイに盛って、朝から大満足!





たっぷり朝食も食べて、ニコニコ顔で部屋に戻ったのですが

ネットは相変わらず繋がらないまま。

ケーブルなども調べたし、zunkoが持参したチビvaioも相方のiPhoneもつながらないので

もうあとはホテルの方の問題。



お出かけの前にフロントでネットが繋がらない旨を伝えると

チェックインの際に担当したおじちゃんとzunkoが色々と話をしていたのを聞いていたらしい

女性スタッフの方が対応をしてくれたのですが(昨日のチェックインのときの話を色々と振ってきた!笑)

「いますぐの対応もできるし、掃除が入った後(午後)からの対応も出来るけど、どうする?」って聞かれたので

「じゃぁ、これから出かけるし掃除の後で見てもらえます?」って事になりました。



実は前日のチェックインのあと、部屋に入ってテレビをつけようと思ったら

リモコンが動かない!(笑)

たぶん電池切れだと思うので、自分たちで持参していた電池で対応しても良かったのですが

なんと!ドライバーがないと開かない!

カメラ用に小さなマイナスドライバーは持ち歩いているのですが、プラスはさすがに持っていません。



ということで、チェックイン後すぐに部屋から電話をかけて

5分もしないうちに技術担当スタッフのおにいちゃんが来てくれて

電池を交換してくれて直ったのですが

短い滞在中に何度も「あれがダメ」「コレも動かない」ってホテル側に言うのが申し訳なく思っちゃうのは

やっぱり日本人だからなのかな(^^;

って思いつつも、即効で部屋から電話をかけちゃうzunkoです(笑)





さて、ネットのことは午後に解決しそうだし

「どこ行く?」って話をしながら中央駅に向かったのですが

「大晦日だし、のんびりしようよ」っていう相方のリクエストに答えて向かった先は…









また、ドゥオーモ!(笑)



ちょっとzunkoの仕事の下調べもかねて行きたいお店もあったので

そこでサンプルなどを購入した後は、やっぱり…





屋台(笑)





昨晩はものすごく混雑していたので良く見れなかったトコロも

の~んびりと冷やかし歩いて、ウキウキ♪





でもね、朝食をガッツリ食べ過ぎて、何も入らない…(/ω\)





おいしそうなのに~!!!





あ…!



カンノーロの中身…バケツからとって詰めてる…(´・ω・`)







ぐるっと歩き回って、とりあえずカフェでもしましょうかとスカラ座方面へ移動。





スカラ座のおみやげ物屋さんの紙袋がめちゃくちゃ可愛かったので

なにか買って入れてもらおうとウキウキしてに入ってたものの

「うわ!高くて買えるものが無い!Σ(゚д゚;)」って、しょんぼりして出てきた後は

やっぱりカフェでも飲んで気分を上げないと(笑)





むーちゃん&はなちゃんも一緒にお出かけしていましたが

ミラノは人も多いし、年末でさらに人手がすごくて出番が無くて残念。

のんびり散歩と言っても、歩き回ってなかなか良い時間になってきました。



ネットが繋がるようになるのかも気になっている相方。

ということで、一旦ホテルへ戻ります(。・ω・。)ノ







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
今月中には旅行記を終わらせられるよう、頑張ってます!

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ