年末年始をイタリアで:ローマからミラノへ移動 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

うわ~!大変だ~!

年末年始の旅行記が初夏に更新される羽目に…!(笑)

季節感がまったくありませんので、ご興味のある方だけでどうぞ!(。・ω・。)ノ

写真をメインにサクサク進みます♪



-----------------------------------------------------------------



12/27(金):成田  ローマ(アリタリア直行便)

12/28(土):ローマ(マッシモ宮~レプブリカのBAR)

        :レプブリカ~クイリナーレ

12/29(日):ローマで朝から買い物

        :サンタ・マリア・マッジョーレ教会~テルミニ駅近辺

        :ローマの夜景を見に行こう!

        :ナヴォーナ広場のクリスマス市

12/30(月):ミラノ初日はのんびり散歩( ただいま、ココ!)

12/31(火):ミラノ

1/1(水):ミラノ

1/2(木):ミラノ

1/3(金):ミラノ  (アリタリア直行便)

1/4(土):成田着



イタリア旅行日程など(予約時期や予算)

ローマで宿泊したホテル

ミラノで宿泊したホテル



-----------------------------------------------------------------



あいかわらず足は痛いままではありますが、靴を買ったおかげで無事にミラノへ移動です。



ミラノまでは日本で予約&購入したFRECCIA ROSSAのビジネスクラス(以前の1等車)。

予約するのにモタモタしていたら、安い切符が完売してしまったのですが

それでも以前の2等車にあたるスタンダードクラスの通常の料金と

ビジネスの少し安い切符が同じ料金だったら、そりゃあビジネスクラスを選ぶでしょう!



ということで、ローマ・テルミニ駅から乗り込んだわけですが

座席の選択を間違ってしまい、相方と縦並び(笑)

どちらも隣の座席の無い1席ずつの配置だったので、座席を変わることも出来ず

お互いに好きなことをして(本を読んだり、音楽聴いたり、寝たり…)列車の旅を楽しみました。





途中、相方に起こされて気がついたのですが

ボローニャ駅が変わっていて、ちょっとビックリしました。

1年前はこんな駅じゃなかった気がするのだけれど、寝てて気がつかなかったのかしら?(^^;





ミラノはいつもの駅前のホテル・ミケランジェロ。

お部屋も3年前から同じタイプの高層階の角部屋を指定しているので、今回も同じお部屋。

ということで、お部屋の写真をまったく撮っていないと言う…(/ω\)



相方と4年前に泊まったときは違うタイプの部屋だったので

「おぉ!広い!高い!」と最初は喜んでおりしたが、見慣れると興味も薄れ…(笑)

高くて見晴らしが良いだけの景色ですから、開放感は合っても面白みには欠けるかも。



この日から3日間のミラノ滞在になるので、連泊初日にいつもすること。

そう!スーパーへの買出しでございます~♪

これは一人旅のときも同じなのですが、移動のあとはなんだか疲れちゃうし

とりあえず地元のスーパーへ出かけて、滞在中に必要な水などの買出しに出かけるのです。



今回は相方がお土産を大量に必要としていたので、とりあえずそれも買っちゃおうと

地下鉄を乗り継いでエッセルンガへ行ってきました。(写真なし)

この時に買った相方のお土産、何とビックリ!100ユーロ超!!!Σ(゚д゚;)

スーパーですからね!スーパーでの100ユーロ超って、かなりの量ですよ~!

大きなエコバッグも購入して、2個分ですから(^^;



年末ということもあり、スーパー激混みだし、大荷物を持って疲れてしまい

ホテルに戻ってからは、しばらくゴロゴロ(笑)





日が暮れてきたところで、ようやく町へ出かけます♪







やってきたのは、ドゥオーモ前の広場♪

ようやくミラノのツリーが見れた~!(≧▽≦)





翌日の大晦日のカウントダウンの準備もしていました。





目的はドゥオーモでもガレリアでもなくて…





クリスマス市の屋台!(笑)



中央駅前にもズラッと並んでいたのですが、やっぱり規模が違います。

ドゥオーモをぐるりと並ぶ屋台!!!



ここからは、屋台の写真をお楽しみくださいヾ(=・ω・=)





量り売りのビスコッティなど♪





オリーブたっぷりのパン♪





相方が気に入って食べ続けた(つられてzunkoも食べた)パンツェロッティ。





日本で言えば漬物屋さんの屋台のような感じなのでしょうか?

オリーブだとか…





カルチョーフィだとかのオイル漬けの量り売り。





いい匂いが漂って、おなかもグ~グ~(´・ω・`)

屋台で買って食べ歩きも良いかなぁ~?と思ったのですが

やっぱり足を踏まれそうなくらいに混雑してきたので、とぼとぼホテルへ戻ります。





とりあえず駅の屋台でカンノーロを買ってもらったので

日本から持ってきた抹茶ラテなど淹れて、ミラノ初日の夜が更けていきます。







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
ようやく年末年始の旅行記もミラノ入り!

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ