再び、ブレシアからカトラリーが到着! | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



ようやく全てのカトラリーが出揃いました!(≧▽≦)



本日、RIVADOSSI社のカトラリー「VITTORIA」と「LAURA」をUPしました。



先日にUPした「VINTAGE」と「LUNA」はドルチェフォークとカフェスプーンだけでしたが

今回の「VITTORIA」と「LAURA」は食卓でメインで使う、テーブルフォーク、ナイフ、スプーンも加えた全5種類。

普段使いから特別な日まで、テーブルの上で大活躍すること間違いなしです!







お気に入りの色で揃えるのはもちろん、お皿の色に合わせてカトラリーを使うのも素敵ですよね♪



ちなみに、我が家ではパスタを食べる機会が多いので、LAURAのボルドーのフォークをまず選びました。

次によく使うのが、やはりカフェスプーンなので

こちらもLAURAのボルドーとVINTAGEのセージグリーンを選んで使っております(^^)



10年ほど前ですが、フィレンツェで素敵なカトラリーを見つけたので購入しようと思ったのですが

ばら売りは出来ないと断られてしまった経験があります。

我が家は二人家族だし、大勢の友人を招いてパーティーをするような二人ではないので

その時は泣く泣く諦めて日本へ帰ってきたのですが

その時の事が、ず~っと心残りになっていて、いつかカトラリーを輸入しよう!って決めていました。







スプーンやフォークで食べ物の味が変わるわけじゃないけれど

やはりある程度の重みのある、しっかりとしたカトラリーを使うだけで

食べるときのワクワク感が違ってきます。



割り箸で食べる食事より、塗り箸でたべる食事のほうが口当たりも良くておいしい♪

フォークやスプーンだって、同じです(^^)



RIVADOSSIは高級なステンレスを使っていることもあり、使い心地もバッチリです♪









これから冷たいデザートが美味しい季節。

ぜひぜひ、女子の皆さんには、お気に入りの1本でジェラートなどのスイーツを楽しんでいただきたいです!

もちろん、スイーツ好きの男子の皆さんにも!(≧▽≦)





本日に配信したメルマガでは、そのほかにもカトラリーを扱うことになった理由など

ちょこっと乗せていますので、ぜひご覧いただければと思います。

(*メルマガ限定のクーポン付きです)









にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
次回のイタリア出張の際には、お気に入りの1本を持って行こうと思っていますので

現地からのカトラリー写真などもお楽しみに!

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ