イタリアチョコ土産@空港で慌てて買いました! | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



この1~2年は6~8月の間にイタリアへ行くようになっていたので

大好きなチョコレートを街中で見つけても、溶けてしまうのでなかなか買えず

帰りの空港で調達していました。



昨年の7月に行った際に、お土産用にと空港で買ったチョコレート。

BARATTI E MILANOのジャンドゥーヤの板チョコ。

パッケージもイタリアらしくて、zunkoの中でお土産の定番となっております。





こちらも、昨年に買ったカファレルの板チョコ。

右側の白いパッケージは、絵がステキだったので自分用に♪

とても口解けの良い美味しいチョコレートでした。

食べた後にパッケージを切り抜いて、小さなフレームに入れようと思っていたけれど

気が付いたら、相方がチョコレートを食べつくして、パッケージも丸まっていました…(T_T)





こちらもカファレル!

ナッツ類が、とにかくゴロゴロと入っていて

チョコレートを食べているのか、ナッツを食べているのかわからないくらいです!(笑)

昨年に3種類を買って試しに食べたら美味しかったので

今回も帰りの空港で搭乗開始5分くらい前に走って買いに行きました。



帰りの空港では、もう少しお土産を見たりする時間がある予定だったのですが

色々とありまして、ほとんど見ることも、買うことも出来ず。。。

お土産の大半を空港で調達しようと思っていたのですが

結局、時間がなくて板チョコ6枚(3枚は母にプレゼント)だけ。

お土産を渡そうと思っていた友達や知人には…ナイショってことで!(ごめんよ~!笑)





イタリアに行く前から、そしてイタリア滞在中、ず~っと「お土産!チョコ!お土産!」と

それはそれは、もう一日に何度も口に出していた母。

「もしかしたら母はチョコレートを買いにイタリアに来たんじゃないのか!?」

と、思ってしまうほどに「お土産(チョコ)を買わないと!」を聞かされたzunko。



すでにかなりの量のチョコレートを購入していた母ですが(スーツケースの半分はチョコ!)

友人・知人の多い母は、たぶん日本へ帰ってから配りまくるんだろうなぁ…

足りなくなったら残念がるだろうなぁ…と思って

帰りの飛行機で、母が寝ている間に機内販売で売っていた

GODIVAのチョコを発見し、自分用と母用に購入しました。





以前に空港のレジ横で買って、帰りの飛行機でのおやつにした缶入りのゴディバのチョコ。

小さなパール状のチョコレートが入っていて、食べやすいんです♪

本当に小さいチョコなんですが、GODIVAの濃い味に3粒も食べると満足するので

「ちょっと甘いものが食べたい…」という時にも重宝しました。(←ダイエットの強い味方!?)



ちなみに、フィウミチーノで買った時は4~4.5ユーロ(お店によって値段が異なります)。



アリタリアの機内販売だと

ミルクチョコレート×2、ビター×1の2種類3個入りのパックで10ユーロ。

1個当たり350円しないので、ちょっとお得です♪

日本だと1個693円(税込み)だそうです。(GODIVA パール



アリタリアの機内販売、最近はイマイチな品揃えですが

誰も買う人がいないらしいGODIVAのチョコ(CAさんに聞いたら、全然売れてなかった…^^;)

お土産にはもちろん、機内でのおやつにオススメです♪(^^)







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
良いお天気の週末でご機嫌です♪

のんびりなブログ更新ですが応援よろしくお願いします!(^^)