ローマのホテル@母娘の女子旅 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



ミラノのホテルと同じく、ローマのホテルも一度キャンセルをしてしまっていたので

イタリア出発の前々日に予約しなおしました。

結局、泊まろうと思っていたホテルが予約できそうもなかったので

いつも使っているテルミニ駅からすぐのホテルを予約。



ローシーズンなので、スーペリアにも関わらず

いつものシングル価格に2~3千円プラスで泊まることができました♪

お部屋も広々~♪





一応、ミラノを出発する前にホテルへはメールで連絡をしておいたので

ダブルではなくて、ツイン(ベッド2個で!)をリクエストしました。

だって…この年齢でダブルベッドで母と添い寝状態は避けたかったんだもの~!(笑)

ダブルのスーペリアは、ホテルのサイトを見ると、もう少し華やかな雰囲気みたいです。





チェックインを済ませて、ポーターさんに荷物を運んでもらって部屋へ入ると…



なんと!前日まで泊まっていた人たちが使っていたであろう簡易ベッドが2個も入っていて

部屋の中にはベッドが4個!!!



「あれ?ベッドが4個もある」と、ボソッと口にしたら



「後から友達が来るってことないよね?」と、ポーターさんが笑いながら

一人でベッド2個をせっせと片付けてくれました。

さうが男性ですね、ササッとベッドを片付けられちゃうなんて。

女子二人は邪魔にならないように、隅っこでその様子を感心しながら見ていました。





スーペリアのお部屋には、ベッドルームの他に独立したクローゼットがあり

女性2人分のコートや、バッグ、洋服などもガッツリ掛けられました♪

(画像の左側半分にはロングコートも掛けられるようになっています)





バスルームには窓もあり、快適♪

画像は寒々しいですが、オイルヒーター(タオルウォーマー)で暖かです。

女性二人だと、洗面台に化粧品などがいっぱいになりがちですが

この広さならバッチリです!(^^)





バスルームは本当に広くて、ベッドが一台入りそうな感じです。

もちろんバスタブつき。





アメニティは石鹸、シャンプー、裁縫セット、靴みがきなどの他に

イタリアでは珍しい歯ブラシセットや男性用のシェービングセット(シェービングクリーム付)もありました。





で、普通のお部屋をスーペリアの一番の違いは

この湯沸しポット&お茶セッか(紅茶、緑茶、コーヒー+水1本)もしれません。

毎日補充をしてくれますが、滞在中1日だけ、お菓子の補充がありませんでした。

その辺もイタリアらしいなぁ~と。



ネット(WI-FI)も感度良好で無料だし、静かで快適な部屋でした。

ただし、今回は中庭向きだったので眺めとしてはイマイチ。

町の景色を眺めながら、騒音を聞きたい派なんです…(笑)



次回はまた一人旅の予定なので、予算上いつもの部屋になると思うので

同じホテルとはいえ、ちょっと違う部屋に泊まれて楽しかったです♪





にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
明日は休日だったことを、いま確認しました!建国記念日なんだ!

のんびりなブログ更新ですが応援よろしくお願いします!(^^)