イタリアチョコ土産@自分用 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



イタリアへ行きはじめの頃(10年位前)

フィウミチーノ空港で小さな店舗を構えていたチョコレート屋さん「VENCHI」に

いつも立ち寄ってはチョコレートを試食させてもらい、たくさんお土産に買っていました。

当時の日本ではカカオが70%も含まれているビターチョコレートなんて

今のように簡単に手に入れられなかった(ブームではなかった)ので

「こんなに美味しいチョコレートがあるんだ~!」と、とても感激したのを覚えています。



それから2~3年後に大好きな「AMEDEI」と出逢ってからは

お友達へのお土産にはもちろん、自分用にも「AMEDEI」のチョコレートを買うようになりました。

一時期は日本でも販売されていたようなのですが、今はどうなのかなぁ??



色々な種類がある「AMEDEI」は、どれを食べても美味しいのですが

zunkoのお気に入りはピスタチオ入りのホワイトチョコレートです♪

ピスタチオ好きさんにはオススメ!!!

チョコがホワイトなので、ピスタチオの美味しさをしっかりと味わえます。



イタリアでも、どこにでも置いてあるようなチョコレートの部類ではないので

食べたいときに食べられないこともしばしば。

今回はruggineさんとスーパーでお買物をしたときに、偶然に出会うことが出来たので

自分用に2枚買いました♪





ピスタチオの他に、ベリー&チェリーが入ったチョコを初めて買ったのですが

甘酸っぱくて、とても美味しかったです。

見た目も赤がプチプチと入っていて可愛らしいし♪

パッケージもステキなので、バレンタインデーまで取って置けばよかったかなぁ…。

(すでにzunkoのお腹に入ってしまった後なんですが!笑)





にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
バレンタインデーまであと少し!チョコレートなら、あげるんじゃなくて、私が貰いたい!!!(笑)

のんびりなブログ更新ですが応援よろしくお願いします!(^^)