久しぶりにデコパージュ♪ | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

12~3年前、せっせと石鹸などイロイロなものにデコパージュしては

フリーマーケットなどで売って、愛息ノリの治療費や入院費などに当てていた時期もあったのですが

ノリがいなくなり、トレンタも本格的に動き出してからは遠ざかっていました。



が…最近になって、またデコパージュをはじめました♪





ANNAのネックレスやヴェネツィアンガラスのネックレスなどをお買い上げいただいたときに

割れたり、傷がつかないように缶に入れてお届けしているのですが

フタにはROSSIのEX-LIBRISのステッカーをペタリ。



これでもシンプルで可愛いのですが、もう少し可愛くならないかなぁ~?

梱包材としての役割とはいえ、もっとイタリアの雰囲気が欲しい!

と、思ったのがきっかけ。



しかしながら、長い間デコパージュから遠ざかっていたので

なかなか勘が戻らず、しわになっちゃったり上手く出来ない!!(><)





ということで、ただいま時間を見つけては練習中です(笑)



いきなり夜中にはじめたりして、デコパージュに夢中になっています(^^;



また以前のように上手くできるようになったら、梱包材として使いますので

お楽しみに~!!(≧▽≦)





薄いペーパーナプキンが一番簡単にできるデコパージュ。



でも、ペーパーナプキンの柄よりも、いまトレンタで扱っている紙製品の柄が好きなんだもん!



ということで、ポスターやパッケージに印刷されたイラストなどを使って

小さなデコパージュ石鹸を作ってみました。

あくまでも練習なので、ホテルなどでもらった小さな石鹸で(笑)



おぉ!意外とステキに仕上がった!と、思ったのが、手前のROSSIのグリーティングカードのデザイン

ROSSIではデコパージュ用に小さくカットされた紙も扱っているので

次回は入荷してみようかな?と、思っております(^^)



とりあえず、10月のイタリア展のときにディスプレイでも使いたいので

はやく上達しないとね!







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
夏はあまり好きじゃないけれど、ジェノヴェーゼが作れるからガマンなのだ!(笑)

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ