フレンチトースト熱。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



最近、フレンチトーストに凝っています。

きっかけは、歯の噛み合わせが悪くて物がよく噛めなかったので

大好物のトーストすらも食べるのに四苦八苦。



どうにかしてパンを食べることは出来ないだろうか…?



と、思いついたのがフレンチトースト♪



外は程よくこんがりで、中はふわっと焼き上げれば

噛み合わせが悪くても(噛む回数が少なくても)美味しく食べられるかもしれない!



厚切りのパンやバゲットであれば、より美味しくできるフレンチトーストですが

食べやすいように薄い8枚切りを使いました。



久しぶりに作って食べたら美味しかったので

かみ合わせのよくなった今も、フレンチトーストに夢中です♪(←単純!笑)





初日は焼いた後にメープルシロップをかけたのですが使い切ってしまったので

翌日は、イタリアのホテルで美味しかったのでお持ち帰りしたリンゴのシロップのようなもの。

フィレンツェのホテルで出逢って、毎朝フルーツやヨーグルトにかけていました。

純粋にリンゴのみから作られている甘味料らしく

たしか袋には12キロのリンゴから1キロのシロップが出来上がると書いてあったような気がします。

カロリーもお砂糖に比べると若干低く

人工甘味料の味が苦手なzunkoにとっては、ちょっと嬉しい甘味料です♪

日本にも似た様なものがあるとは思うのですが、トレンタが輸入したらみんな買ってくれるかなぁ~?(笑)





そして、またまたフレンチトースト♪

今度はハチミツをかけて。



いつになったらフレンチトースト熱が冷めるかなぁ?



暖かな日差しの中には、幸せなくらいなバターの香りに包まれ

甘く、芳ばしい湯気がフワフワのフレンチトーストから立ち上っています。



もぐもぐと頬張りながら、時々クレイマークレイマーを思い出すフレンチトースト。

まだまだ熱は冷めないかも。







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
外のカリカリ、なかのフンワリ♪ お手軽フレンチトーストで週末のブランチはいかが??

のんびりな更新ですが、応援クリックよろしくお願いしま~す!(^^)