Our Honeymoon 14 ♡ Catedral | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 13 ♡ FCBOTIGA & VALOR◁◁



------------------------------------------------
長くてゴメンナサイ!自分たちのために続けさせてくださいー



2日めのランチに行く途中で、建物の美しさに感動した(→)カテドラル。
この日やっと中に入ることができました。


といっても、午後の開く時間が17:15だったので、いったんホテルに戻って
買ったユニフォームをホテルに置きに行きました。(そのまま夕飯に行きたかったので)

ちなみに買ったのは、イニエスタのホームゲームのユニフォーム(父へ)と
メッシのセカンドユニフォーム(母へ)でした!




今から考えると、この日もずっと徒歩なので、かなりの距離歩いてるなぁって思います・・
なんだか、バルセロナの街を歩くのは気持ちよくて、全然苦にならなかったし
そこまで大きな街じゃないので、とても歩きやすかったですヾ( ´ー`)









ノースリーブの人や、ちょっとでもミニスカートの人は止められていたので要注意です。
わたしはちょうど夜の寒さに備えるため、長袖シャツにスキニーに着替えたので
問題なしでした。
(全体像をちゃんと撮ってる写真が・・・ない!かろうじてコチラの記事で→



1298年から現在のゴシック様式のものへ建てかえられ、1448年まで完成に150年かかったそう!
気が遠くなります・・

超大作・・・。





中に入った時の空気。
なんとも言えない・・・幻想的でぐーっと胸に迫るものがありました。
わたしはサグラダファミリアに入ったときと同じくらい、
この建物の中に入った時の感動、好きでした。



左右に、小さな礼拝堂がいくつも並んでいて、それぞれにマリア像や聖人がいて。
ごひいきの場所にろうそくをともすようでした。なので、人気がある礼拝堂は一目瞭然。


黒いマリア像が一番人気と書かれていたのですが、これかな?と思うものが複数あって
特定できませんした(/ω\)





{F0AC4E7B-512C-4CCA-91AA-31ED4B5AB3C8:01}




回廊を出ると中庭にようになっていて、急に光が。
またここは別世界のようでした。
噴水の周りにがちょうが13羽飼われていて、観光客がみんな夢中で写真を撮っています(´∀`)


後から調べてわかったことですが、13羽という数字。
ここに祀られている、バルセロナの守護聖人のサンタ・エウラリアが13歳で殉教したからだそう。
また、十字架にかけられる前に13の受難を受けたとか、生前ガチョウのお世話係だったという説も見ました。









写真が下手で全然伝わらないと思うのですが(´_`。)
ステンドグラスが本当に美しくて。びっくりしました・・
これまで日本のチャペルでしかそれこそステンドグラス見たことなかったので
全然興味がなかったのですが、本物を見ることができて
当たり前かもしれないけど、ものすごく感動しました・・ほんとにきれいだった・・!


旅全体を通してみても、わたしはこの場所がお気に入りでした♪



名残惜しみながらも、次の目的地、バルセロナでの最後の晩餐に向かいます!!!


つづく



チャペル*カテドラル
Pla de la Seu
℡ 933 428 260
無料



------------------------------------------------
▷▷
Our Honeymoon 15 ♡ Cal Pep