Our Honeymoon 5 ♡ 7 Portes | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →



---------------------------------------------------
サグラダファミリアをあとにして、ホテル方面に帰ります(もちろん徒歩。徹底してます...( p_q))
その途中、直ぐにバルサのユニフォームが目に入り、フラッと、本当にフラッとお店に入りました。
店構えは露店とかじゃなくてちゃんとしてたし、お店の人も made in spain だよってタグも見せてきました。
今思うと、それが怪しかった?
後から本当に公式ショップだったのかの疑惑の店ってことになろうとも知らず(official shopって堂々と書いていたけどね...)
わたしたち、お目当ての選手のユニフォーム買っちゃいました。
テンションかなりUP!!!





ホテルにユニフォームを置きにいったん帰ります。

かなりお腹も空いていたので、『生ハム』をおやつ代わりに食べ...贅沢!!
レストランと、周辺の行きたいお店を調べていざっ!!

この日狙いを定めたレストランは
7 Portes (セッタポルテス)
AIR INGSさんのレストランリストと、地球の歩き方にも載っていました!(→


{F45F3707-5F0A-4313-900A-8440D6830054:01}



今度は南の方へ。海方面です。
またプラプラと写真撮りながら☆( ´艸`)こわい人には気をつけつつ...





本当に気持ちのいい日で暑いくらいでした!(ホテルで着替え&髪もアップにしてしまうくらいヾ( ´ー`))


途中の建物も素晴らしい...!絵になります☆




TIGERも発見☆(もちろん後日行きました!)


そして、通り道のカテドラルにも寄ってみました。
外から見ただけですが、美しー!!
わたし、かなりお気に入りでした♫ (別の日、中に入りましたよ(´∀`))



「カテドラル」とは、キリスト教の司教座のある教会のことで、大聖堂と訳される事が多いようです。
大きな町には、中心部に必ずカテドラルがあるそうですよ!

中もすごいんです、その様子は今度!


お気に入りだったので、一緒に撮っておきました・・小さめに載せよう
f^_^;



もう少し進むと、中央郵便局と商品取引所があります。
かっこいい建物だったなぁ・・
木が邪魔でごめんなさい。




商品取引所の前の横断歩道↓を渡り・・すぐ!




7 Portes(セッタポルテス)に到着!
最初お店の前に、ワンピースを着た女性やスーツの男性がたくさんいて。
ドレスコード⁉と思ってかなり焦りました!
でも、結婚式帰りの団体がマイクロバスが来るのを待ってたんですー!びっくりした。。

お店は満席で待っている方が3、4組だったかな。
日本の時間的にはランチタイムはとっくにすぎてるのに、こちらの人は13時とか14時とかに食べ始めて、ゆったり2時間くらいかけてお食事するそう。

教会とかが13:00から17:00とかまで閉まっているのはお昼休みなのね?と理解。優雅~~


入口で名前を言って順番待ち。
テラス席に待てる場所があって、テラス席がいいなぁと思っていたら、程なくして呼ばれました(´∀`)
たまたまテラス席に!気持ち良くて最高でした☆





もちろんお酒飲みますっ♫
ここのハウスワイン、美味しかったなぁ♡たくさん歩いてきたので、体中がうるおいました~ 

そして、日本語メニューがあったため注文はかなりハードル低め。各国のメニューがありましたよ!





ここぞとばかりに生野菜を食べ。
サラダの奥に見えるコロッケ・・!これが美味で!!!(事前に口コミでチェック♪)
このあとどこに行ってもコロッケを頼むっていう現象が起きました♡




バルサミコ酢はシュッと出るタイプ☆
イカスミパエリアも美味しかったなぁーしょっぱかったけど(/ω\)
日本の味よりだいぶしょっぱめ。塩ー!って感じより、なんていうか魚介!というか、海の味?
ずっとこれ食べ続けてたら病気になりそうですが( ´艸`)でも美味♡




誰かのサングリアー!しまった、サングリア頼めば良かった!とちょっと後悔・・
でもここではガブ飲みを我慢・・!


ここ、Wi-Fiフリーだったので、パスワードを聞いたんです。
そしたら「internet↗」って語尾を上げて答えてくれたんです。
?と聞かれたのかと思って、いや、パスワード...って言い続けてたら
3回くらいinternet↗って言われました!笑
わたし、やっと気づいて爆笑。
店員さんも呆れ気味で笑ってました(+_+)
旦那さんは2回目くらいで気づいてアワワしてました( p_q)ヒドイ...ワタシ。ゴメンナサイ。


そんなこんなでしたが、スペインの初パエリアに大満足。
さすが老舗レストランってあとから思いましたヾ( ´ー`)
いい気分でニコニコお店をあとにしました♫



(2人で€52 だいたい7000円でした)


ナイフ&フォーク7 Portes
aseo Isabel II n.14, 08003 Barcelona, Spain
 
(Sant Pere - Santa Caterina i la Ribera)




---------------------------------------------------
▷▷
Our Honeymoon 6 ♡ ぶらり旧市街