Our Honeymoon 6 ♡ ぶらり旧市街 | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 5 ♡ 7 Portes◁◁



---------------------------------------------------

お腹いっぱいになったあとは、次の目的地「Papabubble」へ!

ガイドブックでたまたま見かけた、飴のお店。
日本の金太郎飴に魅せられたオーナーがスペインで始めたんだとか♫
調べてみたら 7 Portes の近くだったので、歩いて向かいました!

{8CE5D3BA-6B07-4475-8810-7955EE748267:01}






わたしの叔母が、DEAN & DELUCA がすごい好きで、金太郎飴の瓶を大事にとっていて。
(岡山には無いので、いつも行くときは何かしら買っていくんです)

それでお土産に送ろうって思って行ったんですが...
実はこれ、あとから知りましたがDEAN & DELUCA に卸されているものだったんです!!!

叔母から写真送ってもらいました。

{6CC388EE-7945-44D8-8D3E-F9D33620AB17:01}


右の瓶がPapabubbleの。少し大きいですが、ラベルが一緒!笑

叔母は最初、え?ってなったでしょうね(/ω\)
調べ不足でした(/ω\)

でもスペイン発祥てことで
お店はNYと中野にもあるんだとか!

レジのお姉さんに、日本語でキンタロウアメって言うんですよーって言ってみたけど、イマイチな反応でした(´□`。)


次に向かったのは 「Futbolmania」つまりサッカーショップですサッカーボール

海に近い通りを歩き、パラレル通りのほうに向かっていきます。

{0D84118C-F0A7-4D30-8E36-F8C9A1946FCC:01}


こんな観光客向けの乗り物を見たり・・



遠くにロープーウェイを見たり・・・



土曜だったので人出も多く、盛り上がってました☆



この壁はなんだろう?後で調べようと思って撮っていたもの。
中世のバルセロナは町の周りが壁で囲まれていたんだとか。それが唯一、ここ(海洋博物館)に残っているよう。
ちょうど写真に写っているのが、唯一バルセロナに入るための門
「Puerta de Santa Madrona」だったとか!

へーーー
ここを通った時は全くそんなこと知りませんでした・・。





そうこうしているうちに、着きました。


サッカーファンにはたまらないパネルの数々・・!

ここには両親から頼まれたスペイン代表のユニフォームを探しにきたんだけど
ぜーんぜん見当たらない!!!
入り口にいた、あまり英語が通じないおじさんと、中のカワイイ店員さんにも確認したけど
national teamのユニフォームはないとのこと( p_q)
ガックリ。。どこにあるのかなぁ?と心配になってきて・・

あとでホテルに帰ってネットで見たら、スペイン国内に代表のユニフォーム売ってなかったーって人ばかり。。無いとは想定外!!!

このあと時差のある日本と、代表のユニフォームがなかった場合の代替案のやりとりと話がまとまるまで、約まる2日程かかりました(+_+)


仕方なく諦めて、何も買わずにまたホテルの方向に戻ってみることにしました!


{A4F3CAFD-0DED-4DCD-B623-6B2403B253C8:01}



歩き疲れたのでスタバへー!
撮り忘れましたが、スタバの門構えもヨーロッパ風。

ドリンクに名前を書いてくれて、名前を呼ばれて出してくれるんですが...
なかなか聞き取りづらかったようで、ちょっと違う名前に(;^_^A



旦那さんはトイレに行きたくて、店員さんに聞いて、鍵の暗証番号を教えてもらっていました。
ただ、やり方に手間取ったらしく、綺麗なお姉さんが教えてくれたんだとか!
やたらとスペインは綺麗な人が多かったというので、どこで見た?って聞いたら白状しました。
つい最近ですw
その時共有してっ!!!
(/ω\)



そしてわたしここで、すごいことをやらかすんです(/ω\)
なんと、この机の上に、マイiPhoneを放置!!!ぼーっとして店を出てしまいました・・
後ろから女性の店員さんが追いかけてきて話しかけられても、何のこと?としばらくポワン・・旦那さんのほうが慌てていました(´□`。)
いそいで取りに戻って、放心状態で店員さんに声掛けしてくれた男性にお礼を。
冷や汗が出たのでした(:_;)その男性が良い人で、ほんっとーに良かったです。。
みなさんも、ないと思いますが、気をつけてください!(わたし抜けてるんですー(>_<))


この日はかなり歩いて足はクタクタ。
でも、不思議と元気でした!
カタルーニャ広場に移動してプラプラし、バルサのショップでもスペイン代表ユニはなく・・
そしてスーパーにも寄ったかな☆(だんだんと記憶が・・)


これはレンタサイクル。一定金額を払って契約していれば、こうやってステーションから乗ったり乗り捨てたりできるみたい。
残念ながら観光客は乗れません。


プラプラしたあとはホテルへ戻りました!いよいよ、この日の第二のイベント!!!
その様子は次回書きます( ´艸`)


このペースで書いてたら、なかなか終わらないですね(´_`。)
長くなってごめんなさい!読んでいただいた方、ありがとうございました




ペロペロキャンディPapabubble
Carrer Ample 28, 08002 Barcelona, Spain (El Barri Gòtic)
34 932688625

サッカーボール
Futbolmania
Ronda de Sant Pau, 25, Barcelona, Espanya

バニラクリームフラペチーノStarbucks Rambla Catalunya
Rambla Catalunya 10 Barcelona, B 08007



---------------------------------------------------
▷▷
Our Honeymoon 7 ♡ Camp Nou !!!