Our Honeymoon 7 ♡ Camp Nou !!! | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 6 ♡ ぶらり旧市街◁◁



---------------------------------------------------

今日はオタクな内容です☆
サッカーに興味ない方はスルーしちゃってください。
(ほぼ全員?(゜д゜;))


わたしと旦那さんが、旅行のなかで1番楽しみにしていたといっても過言ではない、ある場所へ行きまーす!
そこは.......

Camp Nou !!!!!

あのFCバルセロナのホームスタジアムです!サッカーボール
この日行われる、FC Barcelona vs Valladolid の試合を見に行きます!


ホテルのチェックインの際、あらかじめカンプノウまでタクシーで行きたいことを伝え、早めの時間にタクシーを呼んでもらうことにしました(´∀`)
試合は夜22時からってことで、タクシー以外は考えられませんでした。


時間にロビーに行くと、もうひと組カップルが!
「行くのー?( ´ ▽ ` )ノ」
みたいな感じでみんなテンション高め☆

楽しかったなぁ!(↓テンション高めの一枚・・!ヒドイネ)


このカップルとは2人がホテルのチェックアウトの日にも会って、あ!あのときのー!ってなりました、素敵♡




タクシーですが、なかなかこなくて。。
このカップルも諦めて歩いて何処かへ。
わたしたちは呼んでもらっている手前、粘り強く待ちました。フロントのお姉さんも心配で通りに出て来てくれたり、電話してくれたり。
20分くらい待ってようやく来ました!
早めに時間設定しておいて正解でしたが、スタジアム周辺も大渋滞でヤキモキしました!
ちょっと手前で降ろしてもらいました(釣りはいらねーヾ( ´ー`))



地下鉄から出てくるひとの波!!


見えて来ました、スタジアム!!!
ブレブレ・・でもテンション高!



わたし、実は早くも感極まりました。
わたしたちが今ここにいることが、もう信じられなくて!!
思い出すとまた泣きそう!

足早にゲートに向かいます!

Hostal Hillさんにチケットもらった時に言われた番号を目指すんですが、かなり遠そう!
いったん門のなかに入ってから目指すことに。


着いた!

荷物検査のあと、いざ!


ちょっと上の階にあがってみることに☆



うっわーーー!感動で鳥肌。。


そしたらそこで思いがけないことが。
わたしたちくらいの歳のカップルがかなり興奮気味に写真を撮ってて!
わたしも同じく
撮っていたら、写真撮って欲しいと頼まれて。

この2人、美男美女だったー!どこの国の方だったんだろう?
わたしが初めて触るSAMSUNGのスマホで何枚か撮ったあとの
「 perfect!!! 」の発音が素晴らしく綺麗で惚れ惚れ。youたちこそパーフェクト!!
喜んでいただけたところでわたしたちもお願いしました



かなり、記念に残る一枚!!
最高の気分でした!



ピッチでは練習が始まっていて、美男美女に
「 enjoy !!! ( ´艸`) 」   (←これしか単語が出てこなかった・・)と満面の笑みで別れました☆


席にはやはり先客が!
でもチケット見せたらすんなりどいてくれましたよ(´∀`)
結局その辺にいた人たち、総入れ替えくらいの勢いでした☆
1番前のVIP席を除いて、わたしたちは前から3列目!この近さ!
鳥肌です。。


ネイマール!!!!!!


サンチェス!!!!!!


選手の練習の様子を見て、引き上げる選手たちを間近で!


この距離だから、みんなでネイマール!って叫んだりしたら応えてくれて♡
いやー( ´艸`)
もちろんネイマール以外の選手もみんな気さく!
ってメッシが見たかったのだけど、ケガで出場ならず。ベンチにもおりませんでした(´□`。)残念。


楽しみにしていたイニエスタはベンチスタート・・相手が格下チームだったんです。



前の席の家族は、お手製の椅子カバーと座布団持参★


そうこうしているうちに、試合が始まりました!
気が付いたらほぼ満員。

前半10分に決められてしまい、まさかー!となりましたが、すぐさまアレクシスのゴールで追いつきました!!
スーパーゴールでした。まさに世界のスーパースターが集まっている・・本当に感動の連続で
パスひとつでも興奮。。


ネイマールはこの日、前半だけでも2,3回、ペナルティエリア内で倒されます。
でも、審判は一度もPKにせず。
大大大ブーイングがおきました。それはもう日本のものとは比べ物にならず。
12万人収容できるスタジアムが(満員ではなかったけど)一気に叫び出すんだから、そりゃすごいですよね。
地鳴りみたいな感じで。びっくりして笑ってしまうほど。
会場の雰囲気が独特で、いつもこんな中でバルサの選手たちはファンの期待に応えなきゃならないんだなって。。とにかく、偉大。


前半はドロー。


ハーフタイム、警官?がかっこよくてパシャリ★



後半7分、シャビが決めて勝ち越し。



イニエスタなど、ベンチの選手がウォームアップはじめます。



17分には3点めで、またサンチェス!
もう完全にバルセロナペースって感じでした。危ない場面は前半の得点シーン、あとはそんなになかったかな。
点が入ると、会場がまた一つになって、すごくいい雰囲気に!!( ´艸`)



直後にセスクに代わってイニエスタ!やっときました☆
旦那さんがセスク、わたしがイニエスタのユニフォームを着ていたので、なんかごめんねって感じでしたが。笑

このあとはどんどん交代して、あとはネイマールに点を取ってもらいましょうっていう雰囲気に。

ネイマールにパスを集めて、後半24分に4点目をゲット!
終わってみれば4-1の圧勝でしたヾ(@^▽^@)ノ

わー勝って良かった!!!ホントそればっかり言ってました!
スペインのサッカーはパスを細かくつないでいくのが魅力なんですが、それをこの目で間近でみれたこと、本当に感動しました。
行って良かった!!

実は、バルサの下部組織、カンテラには日本人の男の子がいるんです。
その子が大人になって試合に出るようになったら、また見に来たいねーって話しました。
レアルにもいるんだっけな、日本人。天才と呼ばれる彼ら、頑張ってほしい!!!



試合終了の10分前くらいだったか、強めの雨が突然降ってきました。
わたしたちは、携帯・カメラ・お金をちいさいバッグに。(パスポートは見に付けて)
それと、折り畳み傘とレインコートをエコバッグに入れてスタジアムに入ってました。



結構な雨。見えるかな・・

勝利を確信したお客さんは、雨もあってか足早にスタジアムを後にしていました。
この写真は終わってから撮ったものだから、もうだいぶ人がいませんね。


日本だったら、電車の混雑を少しでも避けるため、ホイッスル鳴る2.3分前に席を立つくらいの勢いですが、やっぱり最後まで満喫しました♡
と言っても、かなりの強い雨で寒かったので、少し余韻に浸ってから帰りました!

スタジアムを出てからは、ほとんど無言でただただ人ごみと共に歩く・・
正直きつかったです・・・(_ _。)

どのくらいだろう?1キロは軽く離れたところで、それまで真っすぐ来ていたのを横道にそれて
タクシー捕まえられそうなポイントを探し歩きました。
絶対にこのままホテルまで徒歩は嫌!(5キロ以上!!!)
明日に響くし、時間も0時を過ぎていて。
執念でタクシーを捕まえ、家路に着きましたよ。
(ちょっとタクシー奪われそうになったけど・・完全にわたしたちは先に乗っていたので大丈夫でした)


長くなりすぎてごめんなさい!
忘れたくない事がたくさんあって・・!まだバルセロナ序盤!!(´□`。)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡




---------------------------------------------------
▷▷
Our Honeymoon 8 ♡ Bus Turistic -BLUE-