Our Honeymoon 8 ♡ Bus Turistic -BLUE- | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 7 ♡ Camp Nou !!!◁◁



---------------------------------------------------

なんだか旅レポスランプになってしまい・・なかなか書けずにいましたが。。
がんばっていきます!ヾ( ´ー`)


サッカーの興奮冷めやらぬこの日は、また朝一から出かけます!

この日は、バルセロナ市内の各観光名所を、北(青ルート)と南(赤ルート)に分けて周遊してくれる2階建てツーリストバス(Barcelona Bus Turistic)に乗車しました!

日本からあらかじめ、旦那さんがここ(→)から予約してくれました。1日券€26
バウチャーを持ってカタルーニャ広場の受付へ。

image



後から気づくんですが、このツーリストバスを運行しているのは2社あって、わたしたちはバルセロナ市観光局が運営しているバスのほうでした。
(一度、乗り場を間違えてしまい、それで2社あることに気づきました・・ほかにも間違えている人いました(/ω\)紛らわしかったので注意です


このバスは、停留所であれば乗り降り自由、赤ルートと青ルートの乗り換えも可。(緑もありますが、このときは運休)

Wi-Fiはフリーで、音声ガイドも日本語あり。




2階建てバスで、屋根なし。
2階は混んでる時間帯もありました。
晴れの日で暖かかったけど、風を切るので肌寒くなります。
羽織るものは必須です!あと髪は乱れまーす(/ω\)




サグラダファミリアにももちろん停留所あり。この日も混んでました。
前日遅かったので顔が疲れちゃってますが。。






最初に降りたのはグエル公園。



ガウディの作品で、世界遺産です。
2枚目と4枚目の写真、ヘンゼルとグレーテルを思い出しました( ´艸`)
有名なトカゲの像もいたんだけど、人が多すぎて!
しかも、もっと大きいものを勝手に想像していて、これはレプリカだと最初思ってしまってました
(><;)思い違いってこわい・・
広くて広くて一部のみしかまわれませんでした!
大きな声では言えませんが、アジア人の団体がものすごーーーく多くて...



遠くにサグラダファミリアも見えました!
お天気が良くてよかった・・
(´∀`)


この公園はとにかく自然が多かったです!




インコがものすごくたくさんいて♡ (わかりますか?
ヾ( ´ー`)
ずっと観察してたかったー!

公園の目の前に停留所があるわけじゃなく、手前の大きな通りで降りて
住宅街の坂道を登って行った先にあります。
帰りは下り坂。




バスはバンバン走っているので、5分も待てばすぐ来まーす!





見どころをまわりながら次に向かったのは...

再びCamp Nou!!!

しつこくてごめんなさい(/ω\)





Wi-Fiフリーをいいことに、親とメールをやりとり。
この記事(→)で買えなかったスペイン代表ユニフォームを、ダメもとで探しに来ました。
(旦那さん、ありがとう。。)


スタジアム内にある、メガストア。





ま、ここにも代表ユニはありませんでしたーー(´□`。)
(代替案に備えて、サブのユニフォームも撮影。親に送って、どれがいいかやりとり・・)



気を取り直して、またバスに乗り込み、中心街のグラシア通りに戻っていきます!!
今思うと、バルサのミュージアムとか行けばよかったなぁ・・





信号待ちで撮ったドレスショップの写真。「ROSA CLARA」
全然知らなかったので、後で調べよーと思って撮っておいたもの。
(もう自分には必要ないのにねヾ( ´ー`))


スペイン発祥でスペイン国内には直営店が4店舗みたい。
ドレス、うっとりするおしゃれなものばかり・・スペインのドレス、好きみたいです♡
公式HP
SPUR.JPのページ
日本でも借りられそう?

よかったらご参考になれば嬉しいな・・♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございます
( ´艸`)
次はこの日のランチについて書きまーす
ヾ( ´ー`)


---------------------------------------------------
▷▷
Our Honeymoon 9 ♡ Costa Gallega Restaurant