Our Honeymoon 15 ♡ Cal Pep | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 14 ♡ Catedral◁◁



------------------------------------------------

いよいよ楽しみにしていた最後の晩餐、 Cal Pep へ!
ここはacoさんにオススメしてもらい知りました!
こちら→ も教えてもらったブログ。


ふたりで熟読して予習。笑
なんせスペイン語はできないし、英語も微妙なので、食べたいものをちゃんと予習しなければ!
結果、この予習がかなり役立ちましたーヾ( ´ー`)オススメです。

 
{EA1F3AD3-2524-474F-8AE0-2F8A4D46AD61:01}

では、いつも通り地図を。
いっぱい食べたいので、罪悪感を少しでも減らすべく、歩けるとこは歩く!!
1.8kmほどです。
2日めのお昼に行った 7 Portes の近く。

まっすぐ行って左。って感じですが、若干近くは分かりづらいので注意です。↓

{3B428B12-E1E2-420A-96A0-547347473EA3:01}

近くにオリーブオイル専門店があって、日本人カップルがお買い物されてました!
もしかしてこの方達もカルペップ行くのかなぁと話していたらやはり☆
(なんとバルセロナを発つとき空港でもお見かけしました!ヾ( ´ー`))


事前情報で30分前には並んでおいた方がいいとあり
ピッタリ30分前に到着。既に前に人が。






もちろん、そんなに早く行かなくても入れますが、カウンターのみの店で
カウンターが埋まると、後ろに立って並ばないといけないのです。
そんな拷問にわたしたちは耐えられそうにないので、早めに!




カルペップご本人様!!
事前情報で写真は見ていたため、顔は認識済み!
急に現れて、あわてて撮ったので、後姿しか撮れず
(/ω\)でも、ひとり興奮!

前バルセロナの監督、現バイエルンミュンヘン監督のジョゼップ・グアルディオラも愛称がペップ。
このイケメンでおしゃれな監督です!!



こちらのペップさんはこの方☆

image

奥様がイラストを書かれているんだとか?






前置きが長すぎました。
いよいよ入店。ちゃんと注文できるかドキドキ。
旦那さんが頑張ってくれました!
(あ、メニューがないので予習が役立ちます!)
お店の方も英語が話せます。
オススメももちろん教えてくれますよ♫


付け合せのパン・コン・トマテ
これ、かなりボリュームがあって・・わたしは好みじゃなかったので他の美味しいもののために
胃をあけておけばよかったなぁ・・なんてね



ワインの奥に見える緑のやつ、パドロン。
日本で言ったらしし唐かな?これは食べる?ってお店の方におすすめされたけど別のものにしました。
結構人気なのか、作り置きが多数~


Almejas アサリ
これ、ほーんとに美味!
アサリから出るダシ汁がほんとに美味しいし、小さい生ハムが入ってるんです♪( ´艸`)
あーまた食べたい!



alcachofa アーティチョークのフライ
これは好き嫌いが分かれるかも!?わたしはちょっと苦手(´_`。)旦那さんは絶賛!
アーティチョークとは、植物で、お花のつぼみみたいな形。



Tartar de Atun  マグロのタルタル
これは、日本人にとっても合うー!ユッケみたいで美味☆
文句なしの美味しさでした(´∀`)


トルティーヤ
絶品!大人気メニューのようです♡
トルティーヤってメキシコのしか知らなかったのですが
スペイン風オムレツ(中はポテト)のことも言うんですね!
今まで日本で食べてきたスペインオムレツってなんだったんだろう・・って(/ω\)



ハウスワインとコロッケ。ここでもコロッケは注文☆
美味しい~~
ランチョンマット(紙)はみんな絵柄が違って、この旦那さんのやつは
例の()バルセロナオリンピックのときのマスコット書いた方のやつかと思われます♪



Chipirones con Garbanzo ホタルイカとひよこ豆
最後にこれでもか、と注文・・お腹苦しかったけど、最後だし、もうしばらくここには来られないということで
後悔しないように頼みましたよ~♪


好きだったのはやっぱりアサリかな?絶妙な美味しさでしたー!白ワインとも合う♡



みんなリピーターか予習して来てるのか、明らかに観光客でしたが
食べたいものを普通にオーダーしているように見えました(´∀`)

みんなが何を食べてるか、チェックしたりされたり。
あれを食べたい、と指さされたり( ´艸`)

厨房は奥にもあるんですが、カウンターの前も戦場!
スタッフさんが行ったり来たり。料理がどんどん運ばれてきたり、お酒を足してくれたり!
そのうち、カルペップさんも現れてなんだかエンターテインメントのようでしたよ!
後ろに並んでいる方々もみんな写真を撮ってました(・∀・)








どれも美味しくて最高の気分♡
わたしたちにとって、最後の晩餐にふさわしいお店でした!


(ふたりで€87.23 約12000円弱) 



ナイフ&フォークCal Pep
Placa de les Olles 8, 08003 Barcelona, 
Spain (Sant Pere - Santa Caterina i la Ribera)
93 310 79 61



------------------------------------------------
▷▷Our Honeymoon 16 ♡ night tour