寒さのバロメーター | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

今朝は寒い盛岡

我が家は借家で、家が古いためかすごく寒く感じます

そんな我が家の寒さのバロメーター

結構冷えたねという日は水抜きしていても、台所の水が出ない(ドライヤー出動!)

かなり冷えたねという日は、お風呂場のシャンプーとリンスが凍り、もちろん水抜きしていてもお風呂場と洗面所の水が出ない(ドライヤー出動)

あ、この時はもれなく洗濯機の下の排水ホースがあるでしょ、その中の水もカッチンコッチン・・・排水できましぇーん

で、まあまあ寒いかな?と思った今朝、水はスムーズに出るし

特に事件は起こらないと思っていたのですが

外を見ようと居間の障子を開けようとしたところ

④が開かない・・・



ということで③を開けようとしましたが、はじめ開かないので、ぐっと力を入れたら開いた

でも、2枚同時だー!

こんな感じ・・・(笑)

動画が見られない人はこちら→https://youtu.be/sSqnKlCdVw0

②と③がドッキングしております

ヒーターをつけているのに猫たちもコタツムリ




我が家の寒さのバロメーターが一つ増えました

猫たちがコタツムリになって、障子が凍る時はそこそこ寒い



朝から目が点な飼い主の目を丸くするためにクリックお願いします♪
  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta
懐かしのあんな写真やこんな写真も絶賛振り返り中♪