ネコノネタ+メシノネタ

大型犬が好きな犬派の私がひょんなことから猫と暮らす事に・・・
そんな猫との暮らしは「ネコノネタ」
時々更新する食べ物ネタは「メシノネタ」

ご訪問いただきありがとうございます音譜

猫との暮らしは「ネコノネタ」
大型犬が好きな犬派の私がひょんな事から猫と暮らす事になりましたネコ
猫と暮らすきっかけの記事はコチラ→「出会い」
猫達の特技はお座りとお手です
是非ご覧下さい(動画)→「お座りとお手」

金曜日(毎週ではない)に更新する食べ物ネタは「メシノネタ」
食べるのが大好きで、お料理ブログにしようと思い開設したブログなのに
いつの間にか「ネコノネタ」がメインに(笑)

コメント、読者登録、リンク大歓迎ですpen+.

ブログランキングに参加していますランキング
皆様のクリックが更新の励みになりますキラキラ
  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:

毎週毎週、凝りもせず曜日感覚のない私

 

今日もさっき金曜日だ!!って気づきました

 

いや、朝ゴミも出したし金曜日という認識はあったんだけど

 

メシノネタの日だ!という認識がなくて(笑)

 

ブログをサボりすぎな証拠ですな

 

ハッピーフライデー・・・それはマンデーだ、なんだっけ??

 

なんちゃらフライデーを政府がどうのこうのというニュースもありましたが

 

まーーーーーったく、これぽ〜っちも関係ない世界で生きているので

 

現実世界のものとは思えません(笑)

 

なんならみんなでエビフライとか食べてた方が幸せなんじゃなかろうか??

 

それより税金安くしてくれ・・・消費を上げるには所得を上げにゃあどうにもならん・・・

 

ということで(?)、本当に偶然ですがたまにはフライを食べたい!

 

そう思って先日

 

イカフライとホタテフライとエビフライと豪華三種盛りを作ってみました!!

 

ハッピーフライデー!

 

 

相変わらず盛り付けが下手で美味しそうに見えないのが難点ですが・・・

 

お手製タルタルソースも添えて♪

 

ホタテフライ、前に食べたのいつだっけ??というくらい食べていませんでしたが

 

ホタテフライ美味しかった〜♪

 

エビとイカはテッパンですな

 

タルタルソースは、いつも自家製

 

適当簡単!

 

パセリとらっきょうをみじん切りして、細かくしたゆで卵と混ぜて塩胡椒とマヨネーズであえるだけ♪

 

パルメザンチーズを入れるとコクが出てますます美味しいです♪

 

これだけでおかずになる(笑)

 

ズボラな作り方なので卵もエッグスライサーで2回90度角度を変えてスライスしただけ〜

 

お子様ランチ的なご飯って好きだわ〜♪

 

いろいろ食べられるとウキウキしちゃいます♪

 

あー美味しい食べ放題のお店行きたい!(どこにあるんだ?)

 

でも、食べ放題で全メニューを食べるのがしんどくなってきているのがものすっごーく残念です

 

 

どちらもポチッと応援してにゃ byサクラ&ふぶき

  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「メシノネタ :おうちdeごはん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一昨日の夜、突然の体調不良に見舞われた飼い主

 

上からも下からも出しに出しまくって一晩で2Kg減!

 

普段のダイエットならやった〜!というところですが

 

体から水分が出すぎ・・・

 

水分補給すればまた細胞に取り込まれるという(笑)

 

あれか?乾燥ワカメちゃんみたいな感じ?

 

昨日も本調子ではなくグダグダとしていましたが

 

病院行ったら、ノロの疑い・・・まあ、血液検査は正常値なので

 

単に胃腸炎なんだとは思いますが

 

水分不足のせいもあるのか、久しぶりに偏頭痛の発作まで引き起こす始末

 

ということで

 

今日も朝から具合悪い・・・おえ〜っとグロッキーだった飼い主

 

お風呂入ってもう一眠りと布団に入ったのですが

 

うちのお猫様方ときたら

 

飼い主が布団に入った途端、部屋から部屋へと縦横無尽に駆け回り

 

その通過点にある飼い主が寝ている布団の上も容赦なくダッシュで通過

 

散々走り回って気が済むと

 

右脇にふぶきが入り込み

 

 

大音量でゴロゴログルグル(ウルサイ 笑)

 

 

続いて左脇にサクラが入り込み

 

こちらも珍しく大きめのゴロゴログルグル(こっちも気になる)

 

 

全く眠れなかったけど

 

猫たちなりの看病だったと思いたい!!!

 

早く元気になれー!ってジャンピングアタックしてたと思いたい(爆)

 

いつもと変わらないというより、いつも以上に元気に駆け回っていたけど(笑)

 

横になって踏みつけられ、腕枕を両腕で強制されながらも安静にしていたからか

 

1時間ほどで速攻復活!!

 

お腹が減りすぎてお茶漬けを食べ

 

これじゃ満足できん!焼肉食べたい!ガルルルル!!と思うくらいに復活し

 

普通にお肉とか入ったお鍋もたらふく食べて、それでもまだお腹が空いている飼い主です(笑)

 

お腹のキャパシティーはいっぱいなのに、栄養不足なのか

 

ハラペコリータでハラペコリーノ

 

ずーーっとお腹空いたと思っている飼い主です(笑)

 

何度も冷蔵庫を覗いてみたり、缶詰を物色してみたり、何食べようかと家中を徘徊しております

 

栄養ならすでに備わってる脂肪という名のお腹回りの浮き輪でなんとかしてほしいのにっ!!

 

自家発電はしてくれない体質のようです・・・

 

こういう時ほど脂肪を減らすチャンスなのになー!何のために蓄えているんだかわかりゃしません(笑)

 

ということで完全復活はしているのでご心配なく!

 

皆様も体調管理にはお気をつけくださいね

 

そして、皆様のところでの感涙の看病エピソードがあったら是非教えてください♪

 

うちの駄猫に教えてあげたい!

 

いや、むしろ爪の垢送ってください(笑)

 

 

 

どちらもポチッと応援してにゃ byサクラ&ふぶき

  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の記事で載せた小春ベーカリーのパン
 
実は小春さんのお家の胡桃ちゃんもママの手作りパンが好き♪なのですが
 
なぜかこのロールパンはペッと吐き出し、猫またぎされてしまったようです・・・
 
その時の小春さんのブログはコチラ→
 
それじゃあ、我が家でリベンジを!(?)と
 
なんでも食べる、なんでも欲しい、いつでも腹ペコ、ブラックホール並みの胃袋を持つ猫たちにもおすそ分け
 
 
サクラは待ちきれなくて立ち上がっちゃう
 
 
動画はこちら
 
 
猫またがなーい(切れてなーいのCM風に・・・古いかな?)
 
サクラはお皿に置くのも待ちきれず、パク!ゴックン!
 
サクラが犬食いであるということがまたもや証明され、ふぶきがいかにゆっくり食べているか(猫としては普通)がよくわかる動画になりました
 
胡桃ちゃん、ママのパン美味しかったよ〜!
 
 
 
 

どちらもポチッと応援してにゃ byサクラ&ふぶき

  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。