指の匂い | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

昨日の昼過ぎまでぜーんぜん雪がなかった盛岡

雪が降らなさすぎて

例年であれば12月中旬には県内どこも全面オープンしているスキー場が

一部オープンだったり、オープンできなかったり・・・

冬になるとボードに行くのが楽しみな飼い主も

雪よ降れ~!と願わずにいられません

昨日の午後から、雪が一気に積もり始めて

今朝はこんなかんじ

一気に冬景色となりました



でもでも、まだまだ積雪量が足りない!

山だけでいいから(雪かき大変だし)

もっと雪が降ればいいのに~!と寒波に期待

さてさて猫たちはというと

朝ごはんを食べてまったりモード

そんな猫たちに指を近づけると

もれなく指の匂いを確認



確認



いつも思うけど、飼い主の指なのに

猫たちに指を差し出すと

毎回クンクンと鼻を近づけてくるこの習性

ETみたいって思うので私はETごっこと呼んでいるのですが

いつやっても面白いし可愛いなと思うのである



そんなに嗅いでも何も美味しいものは食べてないぞ
ついつい嗅いじゃう猫たちにクリッククリック♪
  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta
懐かしのあんな写真やこんな写真も絶賛振り返り中♪