焼うどん | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

雪がなくていつも行くスキー場のOPENがどんどん延期になっております

悲しい・・・

とはいえスキー場がOPENしたところで滑りに行っている暇があるのか??

なんだか毎日が猛烈なスピードで過ぎて行っている気がする今日この頃です

さてさて今日は金曜日!

今曜日はメシノネタ

もう過去のこと過ぎていつ作ったのかさえ忘れましたが

焼うどんを作りました~



野菜が若干しんなりしすぎちゃったけど

焼うどんって時々無性に食べたくなって作ります

そして、そのときのおやつには小春さんから頂いた

枇杷味のカントリーマウム



枇杷って子供の頃食べていたけど

こちらは枇杷がならないためか

枇杷ってほとんど見かけない気がします(私だけ??)

枇杷懐かしいなあ~!と思いながら頂きました♪

味の表現って難しいけど、普通のカントリーマウムよりもあっさりさっぱり

果物の爽快感(?)があっておいしかったです



明日は友人たちと忘年会!
そんな時期ですなあ
猫たちはコタツに篭っていますが、今日も応援の2クリックをよろしくおねがいします♪
  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta
懐かしのあんな写真やこんな写真も絶賛振り返り中♪