目を合わせたら最後 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

さくらとふぶき

日々色々鳴いて飼い主に要求してくる

サクラはゴハンやオヤツ

ふぶきはもちろんゴハンやオヤツも要求するが遊んで、構ってという要求も多い

そしてサクラの場合

飼い主のそばに来て目をよく合わせようとする、そして、飼い主が立つと自分がやりたいこと、言いたいことが分かる場所に誘導する

例えば、ゴハンやオヤツのときは、台所の戸やオヤツが入っている場所へ

ふぶきは遠くで鳴いて、目はあまり合わせず、飼い主が来るのを待つタイプ

そして、ゴハン前以外はだいたい遊んでか構って(甘えたい)という要求のため分かりやすい

ふぶきの要求鳴きはしつこいが押し付けがましい感じはしないが

サクラの場合

飼い主が無視していると

だんだん近くへ来て



僕の言うこと聞いてるの?聞こえてるんだよね?

と迫ってくるのである

目、目を合わせちゃダメだ!!

忙しときはそんな風に思いながら横目で見て無視をするのだが

ぜーんぜん効果なし

触られてもいないのに、なんか見つめられていると落ち着かない

視線って意外と感じますよね

すっかり猫たちに振り回されているなあと思いながらも

一生懸命伝えようとする姿が可愛かったり

でも、忙しいときはうるさいよ~!!となってしまったり

一緒に暮らすってなかなか難しいなとも思う飼い主なのである



週も半ば、今日も頑張るぞい!!
今日もポチポチッと応援してにゃ♪ byサクラ&ふぶき

  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta
懐かしのあんな写真やこんな写真も絶賛振り返り中♪